最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

「徳山駅前再開発」広島都市圏玄関窓口発進(二)

徳山駅前再開発」広島都市圏玄関窓口発進(二)
テーマ:続編「ICOCA導入未対応「新南陽駅」の不遇(後半)」

(おことわり)この記事は地元の経済界との利害関係の影響により気鬱を与える恐れがありますのでご理解ご了承願います

ダイヤ改正ICOCA導入」の続編記事」

前半は、新南陽駅前の町並みと新南陽駅改札口前の話題を取り上げました。後半は、新南陽駅構内を取り上げます。

 

【写真01】DSC_3050.JPG
新南陽駅構内第一弾
(2022年07月04日16時57分撮影)

新南陽駅構内に入場しました。目先にあった宣伝資材が撤去されていました。

 

【写真02】DSC_3051.JPG
新南陽駅構内第二弾
(2022年07月04日16時58分撮影)

あれれーっ。宣伝資材がすべて撤去されています。
何事でしょうか?
2番線の「徳山 柳井 方面」と3番線の「防府 新山口 方面」の看板と何か黄色の標識が気になります。

【参考写真】DSC4360.JPG
5年前の「新南陽駅構内」
(2017年10月07日16時54分撮影)

新南陽駅構内には過去の写真がありました。通勤感覚で歩いてきましたので写真撮影はほとんどありません。たまたま1枚の写真撮影がありましたが、方向の向きが違って分からない部分が多々あります。ポスターが張られていたと思いますので、左方向の写真撮影で代用して下さい。

 

【写真03】DSC_3052.JPG
新南陽駅構内第三弾
(2022年07月04日16時58分撮影)

「ホームでの自撮り棒の使用を禁止します!」の標識が張られていました。ホームに転落する事故を防ぐために注意喚起している模様です。転落する事故をめぐって災害が起きたら目も当てられません。実は参考写真にも「ホームでの自撮り棒の使用を禁止します!」の標識が張られていました。

 

【写真04】DSC_3054.JPG
新南陽駅切符
(2022年07月04日17時00分撮影)

改札口にそのまま入場しましたので、穴が開いていません。要は自動改札機が存在していない新南陽駅である事です。

 

【写真05】DSC_3055.JPG
新南陽駅看板
(2022年07月04日17時03分撮影)

至近距離で撮影すると鮮明に文字が表示されます。しかし、汚れが気になります。

 

【写真06】DSC_3056.JPG
遠方から撮影した
新南陽駅改札口」
(2022年07月04日17時04分撮影)

ICOCA導入未対応のため、自動改札口が存在していない事が分かります。山口県ICOCA導入をするのであれば、最低限でも「山陽本線全駅」で設置し、足並みをそろえて欲しかったです。「一年ずらしてICOCA導入するのであれば「放棄」します。」の声を上げる山口県民がいればよいと思いました。反対を立てるトップの方がいなかったせいで、今の徳山駅が広島都市圏に献上されたのです。新南陽駅を含め、新山口駅厚狭駅等の山陽本線も来年でICOCA導入対応が実施されますが、山口県民の利用者にとって後味の悪い結果を招くと思われます。余計な事をしたからこそ「とんでもない方向」へ進まれました。

(結論)
山口県経済界と足並みでICOCA導入を嘆願していたのであれば絶対必ず一人は相手を裏切ります

 

【写真07】DSC_3057.JPG
新南陽駅の舞台
(2022年07月04日17時04分撮影)

駅構内での自撮り撮影をする利用客はいませんでした。SNSで公開するだけで炎上が起きる事をよく勉強されていると思います。誹謗中傷されると自分が傷つくだけでなく相手も傷つきます。学校でいえば「クラスでのいじめ」と同じです。たった一つの行動で学級崩壊を起こすと、当事者は大人になっても一生消える事はありません。

補足ですが、学生で禁止されたイベント等に参加してSNS等を公開して身元が判明すれば「停学処分」を受けます。社会人であれば減給処分です。現に周南「絆」映画祭に参加した某テレビ局のキャスターが、周南市と下松市と光市内でのイベント開催を、1カ月間謹慎処分を受けました。主催者側も違反しておりますが、参加者側も同罪です。

映画制作は遊びではありません。周南地域の自主映画制作を何回も繰り返して実行しているから商業映画で一生懸命演技をしている俳優さんたちが迷惑します。問題を起こしただけでもガーシー砲の被害を受けました。周南市民と下松市民と光市民がもう少ししっかりして頂かないとテレビ局や新聞記者に馬鹿にされる事をよく覚えておいて下さい。映画制作が掲載されたと思っても大半が新聞記者に馬鹿にされています。学校であれば、映画を通じて「いじめ」につながる場合があります。特に高校生だと、下松市出身というだけで、いじめられる可能性も否定出来ません。過去に周南合併協議会で下松市長が離脱騒動の事件を起こした事が報道に知られたためです。この場合の「いじめ」はどうにもなりませんので、くだらない映画制作をやめて頂けたら解決出来るのです。実際マンガコーナーの管理人もスポーツの同好会の活動でしたが前文に該当しました。

【参考写真】DSC_4063.JPG
「やまぐちエフエムUNITED」の
走り書きメモ

2020年12月01日の「やまぐちエフエムUNITED」で周南のFM局が出演した事を通じてツイッター等で誹謗中傷らしきのコメントが見受けられました。周南の関係者は出場しないほうが無難でした。

(おことわり)
文中にありますガーシー砲はNHK党の参議院議員であります「東谷義和氏」です

 

【写真08】DSC_3058.JPG
列車227系がやってきた
(2022年07月04日17時08分撮影)

普段は徳山駅まで運行していた「列車227系」です。広島都市圏の所轄です。岩国からは全て「列車227系」で運行されます。
新南陽駅構内で待ち合わせた乗客たちは、スマホアプリでゲームをしたりLINEでチャットしたりして夢中になっていました。自撮り撮影した乗客たちは一人もいなく、エムシーネット山口県発アニメ情報ガイドからしたら安堵しています。

 

【写真09】DSC_3059.JPG
今から乗車する列車227系
(2022年07月04日17時08分撮影)

今から乗車する列車227系は、山口県列車との比較をするため、試乗する形で実施致しました。

大変見苦しい記事が出ましたが2022年08月13日に周南映画の記事が出たために現在の企画につながってしまい多大なる不快を与えてしまいました事を深くお詫び申し上げます

以上で
「「徳山駅前再開発」広島都市圏玄関窓口発進(二)」
を終了致します

【図01】Y20220813.jpg
写真撮影の番号と撮影日時

 

【図02】Y20220814.jpg
写真撮影の番号と撮影日時

(参照)エムシーネットガイドライン
https://mcnetanime.info/guideline.html