最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

私人逮捕まとめ「(4)一時的に栄光となった私人逮捕の末路」

こんにちは。エムシーネット山口県発アニメ情報ガイドです。はてなブログ「最萌人気電漫投票大会情報」からお借りして「私人逮捕まとめ」の情報を発信していきます。

「【エムシーネットからのお知らせです】2023年10月02日から開始しました私人逮捕につきまして2023年11月05日18時00分を持ちましてお付き合いを終了させていただきます…皆様の情報提供や意見の収集のご協力に感謝致します…ブログでは月1回の4回連載とエキストラ1回連載としてまとめさせていただきます」

エックスでポストした約束通りブログでの月1回連載を実施致します。

 

【画像01】とある動画で公開している
私人逮捕による悪徳人間検挙
(2023年10月15日00時32分撮影)

私人逮捕…。詐欺撲滅…。2023年の動画配信として舞台となった「YouTube」。視聴者の拍手喝采で登録者数がうなぎのぼり…所謂「バブル」。しかし現在は…芽が出て枯れてしまった状態である。私人逮捕の繁盛から警察に逮捕された瞬間で私人逮捕の衰退が現れてしまった。動画配信も利用禁止処分を受けてしまい他者に回ったものの、収入がないどころか誹謗中傷による炎上で心が折れてしまい、最後に「死神」と泣きつく始末…。私人逮捕による栄枯盛衰「えいこせいすい」である。

 

【画像02】ガッツchさんによる
移籍先「ニコニコ動画」その1
(2024年02月07日18時39分撮影)
投稿:ゼットンさん提供
【投稿は以下の通りです】
#ガッツch ニコニコのコメ欄やばい

「反社」や「ただのチンピラ」による流れ文字があふれています。ウェブサイトではマーキータグがありましたが現在は廃止されています。

 

【画像03】ガッツchさんによる
移籍先「ニコニコ動画」その2
(2024年02月07日18時45分撮影)
投稿:ゼットンさん提供
【投稿は以下の通りです】
#ガッツch ニコニコのコメ欄やばい

「破綻した計画の妥当な末路定期」にある「末路定期」の意味が分かりませんが私人逮捕における人生終了宣言が出されています。子育てしている人々から見たら「生活出来ない職業」に該当するかもしれません。

 

【画像04】ガッツchさんによる
移籍先「ニコニコ動画」その3
(2024年02月07日18時51分撮影)
投稿:ゼットンさん提供
【投稿は以下の通りです】
#ガッツch ニコニコのコメ欄やばい

「痴漢人生ってなんだよ」「生まれた時から痴漢してると思ってるのか」と言われたら当事者も反発すると思いますが「私人逮捕しても全く効果がないどころか逆に相手を喜ばすだけ」だと考えられます。

 

【画像05】ガッツchさんによる
動画配信を手配している場所
(2024年02月09日23時52分撮影)

痴漢撲滅による動画配信を行っているサービスとなっていますが目立ったのが「埼京線」です。会員無料による手配を行っていましたが利用禁止処分を受けてから移籍したため獲得が少数でした。

 

【画像06】過去動画配信様子
(2024年02月07日22時37分撮影)
投稿:ツイカスもんさん提供
【投稿は以下の通りです】
一方ニコニコ、本人が過去動画再放送したら荒されて一部の動画を削除した様子。

移籍先がニコニコ動画だとコメント荒らしで有名ですから相手が悪かったと思います。利用禁止処分を受けてから移籍すると環境が変わります。待遇が悪くなると移籍を繰り返す事で「経験値が100」とすれば「50以下」に半減してしまう悪循環が起きます。就職で言えば「前職」から移籍すると色々な災難が待っています。


私人逮捕系
ユーチューバー
以外にある
迷惑動画も
一部紹介

【画像07】迷惑動画「バイトテロ」
(2024年02月08日19時13分撮影)
投稿:makimaさん提供
【投稿は以下の通りです】
しゃぶ葉にある従業員がバイトテロしたんけど、最初いじめなのかな?って思った。
でも、みんなふざけ合ってるんよね、、、
(以下省略)
※店舗は特定されますので非公開です

働くことが出来ず不採用通知を受けた人々からしたら怒りを買うと思います。これでは信用問題にもかかわる問題で責任者が謝罪しなければならない状態が続きます。

 

【画像08】迷惑動画「バイトテロ」
(2024年04月02日19時29分撮影)
投稿:あーべんとでんめるんぐさん提供
【投稿は以下の通りです】
しゃぶ葉のバイトテロに見る限り、昔の家庭は家族でテレビ見ることも多かったが、今は各自スマホにどっぷりで見たいものしか見ないため、ニュースを全く知らない若者が多いっていうのは事実かもしれない

「バイトテロ」とニュースは全く関係ないと思いますが恵まれた環境で育った世代の功罪が現在に表れたのではないかと思います。昭和時代はビデオもゲームもなかった時代でした。活字から映像に切り替わったのは高度経済成長期で発揮した時代です。ビデオもゲームも数年後にデビューしました。平成時代に入ってからビデオもゲームも時代による進化を遂げた姿が現在で言う「モバイルフォン」で手軽に出来る時代へと向かわせた結末です。

 

【写真01】切抜記事
「受験生への痴漢 防げ」
(2023年11月19日22時42分撮影)
(C)朝日新聞20240112

ソーシャルネットワーキングで扇動発言による書き込みが警察まで動員させる「カラ仕事」が目立ちました。一般人の大人達によるアカウントに対し「いい迷惑だ」と怒っています。一般人の大人達は痴漢をした人に対し110番通報すると思いますが被害者が申告しない限り警察は相手にしません。逆に嘲笑を浴びせられるだけです。


まず被害者から
自分の欠点を
見直す機会を
考えろ

痴漢撲滅は現実的に無理です。被害者が申告出来ないのは仕返しされるかもしれない事です。その他、他人に知られる事を恐れられています。寄り道する習慣がある方は、必ず自分に原因があるかもしれません。不要不急による行動があれば、被害者にも過失があります。加害者も相手が何もしていなかったら襲いません。いきなり襲うのであれば「通り魔」です。


無理して学校へ
登校しなくてもよい

小学校と中学校は義務教育ですから必ず学校へ登校する義務があります。なぜなら、高校受験等があるため、しっかり教育を受ける事から自立する事が出来ます。「自立する事が出来なかったら?」という質問に対して、回答を差し上げますと「授業中私語をして一生懸命勉強をしてこなかったからだ」と対応します。高校からは義務教育ではなくなります。やる気のない人は無理して学校へ登校しなくてもよいです。かえって迷惑になるだけです。学校は「遊び場」ではありません。


犯人は
絶対に逃がせ

一般人が犯人を捕まえる行為は「全くの素人」です。相手がもし刃物を持っていたら一般人は絶対に殺されます。警察は闇雲に犯人を捕まえる行為はしません。自分の命を大切にするからです。一般人はその逆で全く危険を顧みず正義感をふるまう行為は「阿保か」と言われます。


結論
私人逮捕は
百害あって
一利なしだ

一般人が犯人を捕まえても一銭の利益になりません。むしろ損します。社会人であれば逆に解雇される可能性もあります。もし犯人を捕まえても第三者から見たら「喧嘩をしている」としか受け取れません。ですから余計な事をすべきではないと理解出来るはずです。「触らぬ神に祟りなし」です。この文章にいちいち指摘する大人達に限り喧嘩を引き起こすのです。問題に手を出せば人生に棒を振ります。処分を受けたら終わりである事を覚えておいて下さい。ですから何もしないで下さい。


最後に画像として
作成致しました

 

【画像09】私人逮捕系
YouTuber「逮捕」
(2024年02月09日19時43分撮影)
投稿:エムシーネット提供


おまけ

【画像10】エックスで緊急情報
(2024年04月09日02時12分撮影)
投稿:ニフティーニュースさん提供

「おーっ」
「なんだなんだ?」
「もうまとめが終わったのにまた情報?」

それは重要な情報です。

 

【画像11】女子高校生盗撮で
巡査部長逮捕
(2024年04月09日02時13分撮影)
投稿:TBS NEWS DIGさん提供
ニフティーニュースさん提供)

「終わったのになぜこの記事が?」

私人逮捕が痴漢撲滅した出来事から一変し警察巡査部長が盗撮容疑で逮捕された事です。

「今度は盗撮ハンターかよ?」
「くだらん!無駄な時間…」
「痴漢も盗撮もクソもないだろ?」
「通報した一般人も釈放後に仕返しされるだろ?」
「何もしないのが一番!」
「昨年は私人逮捕がバズったよな!」
「今は全く聞かれない!一瞬の出来事」
「私人逮捕なんてほーんと時代遅れ!」
「痴漢も盗撮も無くならない…」
「だから警察も痴漢被害者を相手にしないんだよな」
「痴漢撲滅や盗撮ハンターをする私人逮捕は阿呆!」
「私人逮捕も所詮一過性に過ぎない時代遅れや!」
「暇があれば定職に就きな!私人逮捕で遊んでいる一般大人達の諸君」

そういう事です。

以上で
私人逮捕まとめ「(4)一時的に栄光となった私人逮捕の末路」を終了致します

私人逮捕まとめは今回で終了となり次回は「エキストラ」で最終回となります
「次回は2024年05月26日の予定です」

【参照】
ウィキペディア「私人逮捕」
https://ja.wikipedia.org/wiki/私人逮捕

【バックナンバー】
(私人逮捕による動画に異変!)怒るべき矛先に向ける相手に対し原因を作る #犯罪

mcninkianimevote.hatenablog.com