最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

ジャムプロジェクトのメンバー「きただにひろし」さんがFM福岡さんに出演

【写真01】
DSC_3996.JPG
Y20220815.JPG
FM福岡さんの番組
朝日新聞2022年08月07日
朝刊15ページ「テレビラジオ」
(2022年08月08日22時32分撮影)
(2022年08月14日23時25分加工)

 

【図01】D20220815.jpg
写真撮影の番号と撮影日時

こんにちは。エムシーネット山口県発アニメ情報ガイドです。
1999年10月放映開始のワンピースで初代主題歌「ウィーアー!」を熱唱したジャムプロジェクトのメンバー「きただにひろし」さんが、FM福岡さんに出演した事が2022年08月08日の「DIG FUKUOKA」の番組で分かりました。

きただにひろし」さんは山口県出身で山口県萩市を紹介しました。明倫館の過去で活躍した高杉晋作の事を話してくれました。エムシーネット山口県発アニメ情報ガイドのスタッフも2022年08月08日の「DIG FUKUOKA」を視聴しました。

ジャムプロジェクトの表記は「JAM Project」で、ドラゴンボールZの主題歌を熱唱した「影山ヒロノブ」ら現在5人のレギュラーメンバーで活躍しています。過去のメンバーや準レギュラーメンバーを含めると延べ9人いました。初期のメンバーは5人でしたが、3人が何かの事情で去っていました。2000年に結成し、現在23年目として活動しています。

山口県にはFMYこと「FM山口さん」がありますが、山口県を差し置いて福岡県というアウェイの敵地に呼ばれる事には非常に影響をもたらします。福岡市という大都会で映画館やプロ野球の本拠地に集客力を誇る実力があればきっと「きただにひろし」さんも福岡でライブを開催する事に力点を置くと思います。

エムシーネット山口県発アニメ情報ガイドは、山口県周南市を本拠地として投票大会や地上波放映の収集を通じて記録更新するアニメ情報として整備されています。開局当時は2001年06月01日でしたが、当時は何もありませんでした。2001年09月09日に少年少女漫画総合版「マンガコーナー」として開局しただけの形でした。人気アニメ投票リサーチは、2005年10月01日から開始しましたが、投票大会は2001年11月01日より各種人気投票として開催されていました。アニメ部門の初代優勝が「ワンピース」です。

アニメサブカルチャーのイベントは、2011年10月29日に第1回として開催しました。今まで周南市内のバックとして組織を築き上げた前市長が落選して、戦力が低下し始めました。現在の周南市長は広島都市圏との連携が強く、アニメサブカルチャーのイベントは「試練」の状態が続いています。FM山口さんの看板番組であった深夜アニメラジオ番組も2019年12月29日で終了しました。

少年少女漫画総合版「マンガコーナー」として利用が出来る使用資格「マンガコーナービザ」は2022年09月30日終日までです。頼れるツテもいない状態で、メンバーも高齢化が進み、若手獲得を狙いますが、打開策も見つからない状態です。エムシーネットでは、公平性を保つため、アニメサブカルチャーFM山口さんをひいきする事が出来ません。結論的に言えば、市長選挙での落選が今後の事業に響いたという事です。

徳山駅前の再開発も「広島都市圏玄関窓口整備事業」を兼ねています。福岡では、新幹線「のぞみ」を利用すれば博多駅まで50分以内で到着します。

最後に、平成大合併に失敗した「周南合併」が20年間の生活において、何が変わったのかが問われる時が来ると思います。「きただにひろし」さんも山口県出身の誇りとして活躍してもらう事を願っています。
エムシーネット山口県発アニメ情報ガイド)

ワンピースについては
仮称「(続編)アニメ「ワンピース」がここまで来た理由は?」で取り上げます

(おことわり)アニメサブカルチャーのイベントの組織とエムシーネット山口県発アニメ情報ガイドは2022年08月15日現在では既に無関係です

【ウェブサイト】
最萌人気投票歴代優勝一覧表(PC版)
https://mcnetanime.info/anime/NC.html

最萌人気投票歴代優勝一覧表(モバイル版)
https://mcnetanime.info/anime/NCMS.html

萩市観光協会公式サイト
「旧萩藩校明倫館」
https://www.hagishi.com/search/detail.php?d=100040

(ジャムプロジェクト)
ウィキペディアJAM Project
https://ja.wikipedia.org/wiki/JAM_Project

ウィキペディアきただにひろし」さん
https://ja.wikipedia.org/wiki/きただにひろし