人気アニメ投票リサーチ情報

人気アニメ投票リサーチ実況および緊急連絡版

2010年代10年間制覇に関する説明

ボンバースタジオ生誕25年記念企画その17特別編
「2010年代10年間制覇に関する説明」

2019年12月25日現在、2010年代もあと一週間となりました。人気アニメ投票リサーチから各種イベント等「2010年代最後の企画運営」を開催する団体も大勢いらっしゃいます。
早速、2010年代10年間制覇につきまして個人団体問わず各方面で活躍していらっしゃる方々が気になるところと思います。

2010年代10年間制覇に関する条件を提示させて頂きます
(1)2006年12月31日までにデビューもしくは活動を開始している方
(2)モバイル版対応ウェブサイトを制作している方
(3)常時SSL対応で運営している方
(4)山口県エンターテインメント枠組構想案のルールに違反していない方

番号順に(1)が最重要です。ウェブサイト管理者をはじめ全てのジャンルが対象です。2007年01月01日以降にデビューもしくは活動を開始した方は、残念ながら「2010年代10年間制覇」は不合格です。また、ウェブサイト管理者以外で、タレントや俳優等違うジャンルで活躍している方は、デビューもしくは活動を開始する日時の証明が必要となりますが、不明な活動や違法行為で活動していれば「2010年代10年間制覇」は不合格です。下松映画を例に自主映画制作や同人誌による活動は、実績カウントとして承認されないため、選考対象外となります。映画情報は、必ず映画館勤務および映画関係に就職している方が対象となります。フリーランスは、契約によって打ち切られる可能性があるため、推奨できません。映画情報は、映画監督や俳優さんと連動することにより、素人では情報発信が出来ません。

(2)はウェブサイト管理者が対象です。2010年代からスマートフォン普及により誰でも扱えることが出来る「モバイル版対応ウェブサイト」が必須でした。モバイル版対応ウェブサイトに対応できなかったウェブサイト管理者は、残念ながら「2010年代10年間制覇」は不合格となります。ただし、CGIプログラミングで「モバイル版対応ウェブサイト」として配布している方はその限りではありません。アニメ情報ウェブサイト等運営を専門としている管理者は、必ず「モバイル版対応ウェブサイト」を制作する義務があります。
2019年12月25日時点で義務を果たすことが出来なかったウェブサイト管理者は、残念ながら「2010年代10年間制覇」は不合格です。
ツイッターフェイスブックSNSのみで運営している方は、残念ながら選考対象外となります。
アニメ情報とドラマ情報のいずれかで運営しているウェブサイト管理者は、必ず在住地を基準に全国ネットによる地上波放映のデータベースを作成する義務があります。
投票大会を運営しているウェブサイト管理者は、必ず根拠のあるランキングを作成する義務があります。
ウェブサイト運営者以外で、違う方向で活躍している方は(1)で終了です。

投票大会を運営しているウェブサイト管理者でバリューコマースさんのアフィリエイトを提携している場合、バリューコマースアフィリエイトプログラム「アフィリエイトサイト運営者利用規約」の第14条(禁止行為)「9.意図的に広告主の商品やサービスを賞賛する記事の掲載」を厳守する必要があります。

「(抜粋)ランキング形式の記事を掲載する場合は、根拠に基づきランキング内の掲載順位を決定するものとし、広告主を含む第三者から根拠のない意図的な掲載順位の指定があった場合でも、これに応じないものとします。」

もし投票大会を運営しているウェブサイト管理者でバリューコマースさんのアフィリエイトを提携してバリューコマースアフィリエイトプログラム「アフィリエイトサイト運営者利用規約」の第14条(禁止行為)「9.意図的に広告主の商品やサービスを賞賛する記事の掲載」に違反した場合、残念ながら「2010年代10年間制覇」は不合格となります。

(3)はウェブサイト管理者が対象です。2010年代後半から、Yahoo!JAPANさんが2016年04月から2017年03月の期間による一年間計画で全コンテンツを常時SSLへ移行させました。2017年08月からGoogleChromeブラウザで「保護されない通信」のアラートを出しました。2018年10月から「保護されない通信」の赤点滅を実行しました。
2019年12月25日時点で常時SSLに対応できなかったウェブサイト管理者は、残念ながら「2010年代10年間制覇」は不合格となります。ただし、CGIプログラミングで「モバイル版対応ウェブサイト」として配布している方は、任意となりますが常時SSL移行を実施されることが推奨とされます。

(4)は山口県在住および事業所が対象です。事業所は商工会および商工会議所に登録されている団体も含まれます。山口県エンターテインメント枠組構想案は、2016年06月01日より効力発生しております。対象は山口県全域です。主な目的は、現在エンターテインメントにおいて、テレビ局や雑誌関係のみ許された範囲でした。2019年12月25日現在では、SNS等で拡散されることにより、エンターテインメントによる水準が低下していることです。現在、個人でも公開が可能となりましたYouTuberの活躍が参入していることから、どなたでも出演可能となっています。山口県では、東部、中部、西部、北部の4地域から成立しております。指定ジャンルでは、4ジャンルとして地域ごとに指定ジャンルで仕事および活動することで水準を維持することが可能です。高校受験では、今まで普通高校と実業高校の偏差値水準が同一になったことにより、普通高校を対象とした「学校指定教科検査」が追加されました。
山口県在住でエンターテインメント関係を運営しているウェブサイト管理者およびウェブサイト運営者は、(1)(2)(3)を加えて指定ジャンルで運営する必要があります。もし指定ジャンルで運営していなかったら、残念ながら「2010年代10年間制覇」は不合格となります。
指定ジャンルは、ドラマ情報、映画情報、アニメ情報、観光情報が対象です。観光情報は、一般ジャンルになりますが、山口県の観光実績の成績基準で安定している山口県の市町が指定ジャンルとなります。一般ジャンルでは、山口県の観光実績と親しみやすさと現地住民の活動による風紀と素行で評価されます。特に映画情報は、俳優さんと接待しますので、素行に問題のある市民や実行委員会は残念ながら選考対象外となります。

エムシーネット山口県発アニメ情報ガイド以外の山口県在住および事業所が対象の指定ジャンルは以下の通りです

(1)ドラマ情報「山口市本社限定」
日本テレビ・TBS・テレビ朝日・フジテレビ系列は山口市本社が原則です

YAB山口朝日放送さん・TYSテレビ山口さん

(2)映画情報「下関市宇部市基本」
宇部シネマスクエア7さん・イオンシネマ防府さん・萩ツインシネマさん・YCAM山口情報芸術センターさん・シネマサンシャイン下関さん(2014年07月開業)

(3)アニメ情報「周南市・下松市・光市・柳井市・岩国市基本」
KRY山口放送さん・周南地域を含む山口県東部出身でアニメ化された漫画家および作家

(4)観光情報
萩市長門市美祢市(指定ジャンル)
下関市山口市宇部市防府市・岩国市・周防大島町

以上

以上の説明により不明な点やあいまいな点がございますが、高校入試の偏差値でも合格するラインは「選考基準」として推薦入試やAO入試で簡素試験と論文と面接で合否を決めることがあります。一般入試と推薦入試を合わせて定員となりますので、入試が出来ても「合格」につながりません。成績証明書の提出で選考基準に加味されますので、生い立ち等生活環境の状況や素行調査で現地の高校に適している方を合格させることが多数です。また、部活動の実績で合格を優先されることがあります。例えば、何の取柄もないA君が高校合格ラインに満たされる成績と、部活動目的で高校入試に受験するB君が高校合格ラインに満たされない成績を比較します。もしA君が、勉強だけで部活動も行事も参加していないとなれば当然「不合格」となります。むしろ、部活動目的で高校入試に受験するB君が、高校入学して部活動に参加する意欲があれば学校側も歓迎して「合格」となります。実際、目的のある方が入学してくれた生徒さんが気持ち良いと思います。

シネマサンシャイン下関さんは、2014年07月開業で2010年代10年間制覇とはなりませんが、下関大丸さんとシーモールさん等まちづくりの実力が相当ですので2010年代10年間制覇は特例となります。推薦は、一般と異なることによって、総合実績と映画情報の他に観光やグルメ等ある程度の実績も必要となります。映画情報だけでの2010年代10年間制覇は当然「不合格」となります。エムシーネット山口県発アニメ情報ガイドは、山口県周南市から情報発信していますので、当然「アニメ情報」となります。エムシーネット山口県発アニメ情報ガイドは、先輩から伝統を受け継いだ少年少女漫画総合版「マンガコーナー」時代に、パソコン資格を取得しながらウェブサイトのHTML言語とCGIプログラムを運営しておりました。アニメ情報だけでは運営できないことが理解できると思います。

日本アカデミー賞受賞等の実績は、評価によるウェイト比重が少数であることを認識して下さい。要は、貴方が、その活動で何をしてきたのか、日ごろの過ごし方で合否が左右することを理解する必要があります。成功して飲み会の打ち上げは、自己満足の行動として受け取られますので推奨しません。

2010年代10年間制覇による申告は2020年01月01日から2020年12月31日までです。
成功を祈ります。

【2010年代10年間制覇による諸注意】KRY山口放送さんは「アニメ番組」が選考対象となります(「周南「絆」映画祭・下松フィルムコミッション・周南映画・下松映画」は選考対象外となります)

f:id:manga-corner:20100101000702j:plain

【写真01】
バブル景気に踊らされた
「アニメファン倶楽部人気投票」
(2010年01月01日00時07分撮影)

アニメファン倶楽部人気投票は、マンガコーナー内ディレクトリ「fansite」のコンテンツを閉鎖した「アニメファン倶楽部」とディレクトリ「ani-note」のアンケート集計・結果コーナー「アンケート投票結果」を統廃合して、2005年04月01日に開局したコンテンツです。開局してから約14年08カ月です。2020年01月01日よりバックナンバーとして画像で紹介致します。一言で言えば、アニメ情報でも種類があります。朝夕アニメがあれば深夜アニメもあります。深夜アニメは上級専用のアニメ情報です。朝夕アニメから出発したアニメファン倶楽部人気投票が、あと一週間で、2010年代10年間制覇が内定します。


【ウェブサイト】
エムシーネットガイドラインページ
https://mcnetanime.info/guideline.html