最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

MNR平成最終回記念人気アニメ投票リサーチ上位大会1回戦2回戦日程終了

MNR平成最終回記念人気アニメ投票リサーチ上位大会1回戦2回戦日程終了

f:id:manga-corner:20181030202220g:plain

新旧記念出場組対決による開幕戦

==「TIGER&BUNNY」前半から小刻み加点で勝利==
(1)前半2点リードした「TIGER&BUNNY」は後半4点加点で勝利を決めた
(2)一方上位大会初勝利した「マギ」は後半3点加点し前大会コールド敗退を返上した

==「僕のヒーローアカデミア」後半の貫録勝ち==
(1)前半同点だった「僕のヒーローアカデミア」は後半逆転に成功し逃げ切った
(2)一方「ちはやふる」は後半の4失点が響き前大会同カード2連勝できなかった

MNR平成最終回記念人気アニメ投票リサーチ上位大会結果

(上位大会1回戦)
マギ 7 - 5 カードキャプターさくら
僕のヒーローアカデミア 6 - 3 いなり、こんこん、恋いろは。

==新旧記念出場組対決による開幕戦==
第43回記念大会で小学館補欠組として出場した小学館A組代表「マギ」は、今大会記念大会出場による新設ブロックとして採用された記念出場組代表「カードキャプターさくら」との新旧記念出場組対決となった。34大会ぶり出場を果たした記念出場組代表「カードキャプターさくら」は、初出場では順位制時代の上位10位入りの準優勝を果たした。今大会は、トーナメント制方式となり、順位制との違いを体感した。結果では小学館A組代表「マギ」が、前半ビハインドだったが、後半逆転勝利した。


(上位大会2回戦)
夏目友人帳 9 - 4 アイカツフレンズ!
ポケットモンスター 8 - 5 キャプテン翼
TIGER&BUNNY 7 - 3 マギ
僕のヒーローアカデミア 6 - 5 ちはやふる

==今大会唯一の上位大会トーナメントデビュー対戦==
順位制時代の上位10位入りを含む24大会ぶり上位大会出場を決めた講小連合組代表「ポケットモンスター」と上位大会初出場を決めた集英社代表「キャプテン翼」の今大会屈指の好カードが実現できた。「ポケットモンスター」はトレーナーとモンスターが一体感となり技を繰り広げる競技で、「キャプテン翼」はサッカーボールを使用してシュートしてゴールを決める競技だ。最萌トーナメントでも使える大会が、くじ運によって実現できたことに、アニメファンたちが満足できる対戦の見本を展開した。

【公式ウェブサイト】
MNR平成最終回記念人気アニメ投票リサーチ
※大会を終了致しました

【ウェブサイト】
エムシーネット山口県発アニメ情報ガイド)
※大会を終了致しました