最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

MNR平成最終回記念人気アニメ投票リサーチ上位大会開会式

MNR平成最終回記念人気アニメ投票リサーチ上位大会開会式

兼ボンバースタジオ生誕25年記念企画その2
「平成最終回記念人気アニメ投票リサーチ」

f:id:manga-corner:20181030202220g:plain

ただいまより「MNR平成最終回記念人気アニメ投票リサーチ上位大会開会式」を行います

(ファンファーレ)

アニメタイトルチームが入場します

平成最後の新年を迎え人気アニメ投票リサーチ開催の歴代優勝アニメタイトルチームの紹介入場です

初代優勝「ワンピース」
2代目優勝「アニメ犬夜叉
3代目優勝「ヒカルの碁
4代目優勝「満月をさがして
5代目優勝「テニスの王子様
6代目優勝「魔探偵ロキ
7代目優勝「鋼の錬金術師
8代目優勝「ツバサ・クロニクル
9代目優勝「BLEACH -ブリーチ-」
10代目優勝「涼宮ハルヒの憂鬱
11代目優勝「コードギアス 反逆のルルーシュ
12代目優勝「桜蘭高校ホスト部
13代目優勝「銀魂
14代目優勝「青の祓魔師
15代目優勝「TIGER&BUNNY」
16代目優勝「プリキュアシリーズ」
17代目優勝「クレヨンしんちゃん
18代目優勝「イナズマイレブン
19代目優勝「SKET DANCE -スケットダンス-」
20代目優勝「夏目友人帳
以上歴代優勝アニメタイトルチームの紹介入場でした
そのまま行進してまいります

前大会優勝
アイドルタイム プリパラ

前大会上位大会優勝は2年連続前期優勝として一躍主役となりました
決勝本戦勝利を2回果たした今後プリチャンの発展に期待します

他出版B組代表
TIGER&BUNNY[9]
(3大会連続9回目)
前大会上位大会決勝は「アイドルタイム プリパラ」に惜敗しました
今大会は2年連続後期優勝を目指します

他出版A組代表
夏目友人帳[8]
(3大会連続8回目)
ケロロ軍曹」「鋼の錬金術師」に次ぐ他出版A組第三の常連出場です
今大会の目標は平成最後の平成最終回記念で決勝本戦勝利を目指します

小学館B組代表
アイカツフレンズ![2]
(11大会ぶり2回目)
アイカツシリーズで初出場を果たしたのは第36回大会です
初戦の対戦相手は他出版A組代表「夏目友人帳」で2回戦となります

小学館A組代表
マギ[3]
(2大会連続3回目)
前大会コールド敗退から小学館A組初トーナメント制連続上位大会出場第1号です
平成時代ではレギュラーブロック連続出場を全て制覇し1回戦から対戦されます

講小連合組代表
ポケットモンスター[4]
(24大会ぶり4回目)
24大会前は年4回大会最終回の順位制時代で上位10位以内の第4位で制覇しました
年4回大会最後のアニメタイトルチームが今大会トーナメント制で対戦デビューします

講談社代表
ちはやふる[5]
(2大会連続5回目)
前大会上位大会初勝利に次ぐ連続出場を果たしましたがシード権となりました
初戦の対戦相手は1回戦勝者と2回戦で対戦します

集英社代表
キャプテン翼[初]
(初出場)
2018年アニメタイトルチーム認定で今大会唯一の上位大会初出場です
初戦の対戦相手は講小連合組代表「ポケットモンスター」でトーナメント制デビュー対決となります

少年ジャンプ代表
僕のヒーローアカデミア[3]
(3大会連続3回目)
予選大会ブロック決勝は最強「銀魂」に勝利し3大会連続上位大会出場を果たしました
山口県下松市出身の漫画家も「週刊少年ジャンプ」でTVアニメ化決定の情報がありました

深夜選抜組代表
いなり、こんこん、恋いろは。[参]
(オープン参加)
ファームアニメ投票大会編成による「深夜選抜組」は勝敗を問わず今大会でラストランとなりました
初戦の対戦相手は少年ジャンプ代表「僕のヒーローアカデミア」です
2011年から2019年現在まで休止を含め8年間お世話になりました
深夜アニメ専用として投票大会に参加して下さった皆様
今までお付き合いありがとうございました

記念出場組代表
カードキャプターさくら[2]
(34大会ぶり2回目)
今大会記念大会から導入された新設ブロックとなります
34大会前は約14年04カ月で現在と過去の違いを体験できる貴重な対戦が期待されます
初戦の対戦相手は旧小学館補欠組の記念出場経験である小学館A組代表「マギ」です

----------------------------
(入場終了)

(プログラム省略)

==あいさつ==
アニメタイトルチームの諸君
およびアニメファンの皆様
こんにちは

今大会は平成最後の記念大会こと「平成最終回記念人気アニメ投票リサーチ上位大会開会式」となります。

平成時代は1989年01月08日から始まりました。管理人代表の昭和時代は、16歳09カ月で幕を閉じました。当時の管理人代表の私にとって「平成」は好きではありませんでした。高校入学は1988年の昭和63年で、昭和天皇の体調が今一つすぐれなかったことに心配しました。容体が急変し報道関係者がざわついた時に「嫌な予感」がしました。年賀状も安易に出せない状態でした。平成時代に入ってから、高校生の態度も変化してきました。管理人代表の私は、所属していた高校サッカー部の監督が人事異動により他校へ転出しました。2年の歳月を経て高校を卒業し就職しましたが、「平成時代」に不満がありました。当然成人の日も「平成時代」で大人の仲間入りとして祝いますが、当時20歳の管理人代表は成人式の出席を拒否しました。

大学は、全く知り合いのいない東京生活が始まりましたが、文京区白山のアパートから大学まで徒歩で通えたところが幸いしました。1993年04月の話でした。風呂なし銭湯通いでしたが、1990年代の東京の銭湯は番台の方々がギンギンとなって仕事にいそしみました。営業終了が日付変更の深夜まででした。生活としては唯一の楽しみで充実していました。現在では、東京でもユニットバスが付属しております。その当時は、アニメ放映として打ち切られましたが、ドラゴンクエストシリーズダイの大冒険」が少年ジャンプの漫画では人気でした。1993年07月に「ボンバースタジオ」として起業を起こしたのもこの年でした。当時管理人代表は大学一年生の21歳でした。

1997年03月に大学を卒業し、1997年05月に山口県へ来ました。その当時、起業活動は全くせず、コンビニ店員として勤務していました。ウェブサイト計画のきっかけは、1999年01月現在の広告雑誌によるインターネットプロバイダーのアクセスポイントにありました。管理人代表の地元のアクセスポイントは少数しかないことに屈辱を味わった瞬間でした。初めてパソコンを導入されたのが1999年02月でした。当時は「Windows98」でトラブルシューティングがよく起きました。その時期では、ポケットモンスターが放映されて3年目の手前でした。

1999年02月当時では、山口県の平成大合併第1号を目指す「周南合併」がありました。しかしながら、市長が2人も交代され、2001年07月から開催しました「山口きらら博(正式名は21世紀未来博覧会)」に押され管理人代表も吸い込まれました。周南合併は山口県下松市が離脱しました。結局「周南合併」は失敗し、周南市民の当事者は、現在でも引きずっている状態です。住みよい街で山口県下松市は、実写映画で自主映画として頻繁に使われていましたが、自主映画では実績としてカウントされません。自滅行為を防ぐ目的で実写ドラマ制作と実写映画制作の禁止を俳優さんや女優さんと制作関係者に対して管理人代表の名前で何回も伝達しました。

2010年代では、2011年からアニメイベントとして「周南萌えサミット(現在萌えサミット)」が開催され第四ジャンルの賭けに出ました。人気アニメ投票リサーチは、平成13年の2001年11月01日から各種人気投票アニメ部門として開催を開始しました。現在では、年2回のトーナメント制として人気アニメ投票リサーチを開催しております。

今まで山口県周南地域を含む山口県東部の映画情報は、全くの非力状態で勝負にもならないことから、地域間でぎくしゃくしていました。山口県に捨てられた絶望の地域でした。しかし、絶望の状態から光を差し込む時が来ました。山口県下松市出身漫画家のTVアニメ化による記事がツイッターから情報が入りました。2019年01月04日の少年ジャンプコミックス「ジモトがジャパン」が発売されたことでした。放映開始は2019年04月で残りわずかの期間まで間に合いました。平成時代は「2019年04月30日」までです。

平成時代前半は、昭和時代と違い慣れない時代でありました。平成時代後半から人気アニメ投票リサーチとして開催し、年4回から年2回切替を経由して、節目の回数に記念大会を開催してまいりました。第43回記念大会は「開局15周年記念」でした。次の記念大会は第47回大会です。2016年08月25日に決定された事項でした。その当時、平成時代を終了する予定は全く聞かれませんでした。第47回記念大会の開催前に偶然「平成最後」の声が聞こえ出すようになりました。今まで管理人代表が好きではなかった「平成」に、紆余曲折を経験しながら人気アニメ投票を継続して17年間運営しています。昭和時代の管理人代表の16年09カ月の記録を更新しました。少年少女漫画総合版「マンガコーナー」の運営は、アドレスの影響で管理人代表の記録に及びませんでしたが、2001年09月09日から2016年11月10日まで15年02カ月の運営記録を保持されています。現在でも運営しているからこそ「平成最終回記念」の名称を上位大会で使用するのです。今大会の人気アニメ投票リサーチが「平成最終回記念人気アニメ投票リサーチ」です。

今大会上位大会に出場している全アニメタイトルチームは、現在無敗です。
全アニメタイトルチームが集まるのは、開会式のみです。
上位大会の対戦で、1アニメタイトルチームずつ姿を消していきます。
勝敗は抜きにして、悔いのないように全力で対戦して下さい。
以上で終わります。

(選手宣誓省略)

以上を持ちまして
「MNR平成最終回記念人気アニメ投票リサーチ上位大会開会式」を終了します
アニメタイトルチームは退場して下さい

------------------------------------------------
第7節は2019年01月15日13時開催予定です
上位大会1回戦(B-1):カード100
※開幕戦
カードキャプターさくら
  (記念出場組)
      VS.
   マ     ギ
  (小学館A組)

於:エムシー本部会場

上位大会1回戦(B-2):カード101
 僕のヒーローアカデミア
   (少年ジャンプ)
       VS.
いなり、こんこん、恋いろは。
   (深夜選抜組)

於:MCアニメ部会場

兼MNR平成最終回記念人気アニメ投票リサーチ上位大会1回戦開始1
------------------------------------------------

※平成時代の高校生活
管理人代表の高校生活はサッカー部入部実現のため工業高校へ進学するのみでした
周南地域の高校は特に新南陽地区の普通高校はサッカー部が存在しませんでした
もし管理人代表がサッカー部入部実現の普通高校へ進学するなら防府地区の高校か山口地区の高校のみでした(現在は周南地区の高校にもサッカー部が発足されました)
友人の知り合いは中学卒業と共にお別れ進学となりました(つまり高校生活は知り合いなしの状態となります)
中学のサッカー部は管理人代表が昭和63年に卒業してから数年後に発足されました
※現在では管理人代表当時の生活ではかなり酷となります

※風呂なし銭湯通いに関する紹介
管理人代表が東京生活してきた風呂なし銭湯通いは「光楽湯」でした
平成05年03月31日から平成08年03月31日まで通いました

※風呂なし銭湯通いに関する紹介ウェブログ
「なるとの銭湯ブログ」
https://ameblo.jp/gurumiokurumi/

【銭湯】文京区 光楽湯(廃業)

ameblo.jp

【公式ウェブサイト】
MNR平成最終回記念人気アニメ投票リサーチ
※大会を終了致しました

==上位大会1回戦および2回戦専用==
【ウェブサイト】
エムシーネット山口県発アニメ情報ガイド)
※大会を終了致しました

MCアニメ部(エムシーネットアニメ部)
※大会を終了致しました

MCアニメ部(旧アニメファン倶楽部人気投票)
https://」対応
※大会を終了致しました