最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

#MNR新第伍拾回弐拾歳記念人気アニメ投票リサーチ 上位大会開会式

f:id:manga-corner:20210424165515g:plain

ただいまより「MNR新第伍拾回弐拾歳記念人気アニメ投票リサーチ 上位大会開会式」を行います

(ファンファーレ)

アニメタイトルチームが入場します

(先頭省略)

前大会優勝
ジョジョの奇妙な冒険
前大会上位大会優勝を果たしましたがブロック予選のタイブレークで敗退しました
深夜アニメタイトルチームとして軍配を果たしましたが挽回出来ませんでした

少年ジャンプ代表
約束のネバーランド [3]
(3大会連続3回目)
前大会上位大会準優勝でしたが今大会は新体制で再チャレンジです
今大会の目標は上位大会優勝です

集英社代表
ドラゴンクエスト ダイの大冒険 [初]
(初出場)
前大会上位大会優勝「ジョジョの奇妙な冒険」に勝利しました
朝夕アニメタイトルチームの出場は第42回大会以来です

講談社代表
ちはやふる [7]
(2大会ぶり7回目)
ブロック予選では「炎炎ノ消防隊」に勝利しました
今大会は上位大会優勝に照準を合わせています

講小連合組代表
妖怪ウォッチ [7]
(6大会ぶり7回目)
第42回大会から第46回大会まで5大会連続出場以来の上位大会出場です
今大会は1回戦から出場として開幕戦での抽選が決まりました

小学館A組代表
名探偵コナン [10]
(2大会連続10回目)
小刻みな上位大会出場として小学館勢10回目上位大会出場第1号となりました
初戦の対戦相手は集英社代表「ドラゴンクエスト ダイの大冒険」です

小学館B組代表
キラッとプリチャン [6]
(2大会連続6回目)
アイドルタイムプリパラ」以来7大会ぶりの2大会連続上位大会出場です
今大会は1回戦から出場として対戦を繰り広げます

他出版A組代表
弱虫ペダル [4]
(2大会連続4回目)
前大会上位大会出場の重圧に勝利して今大会初の連続上位大会出場です
初戦の対戦相手は講談社代表「ちはやふる」の深夜アニメ対決です

他出版B組代表
カミワザ・ワンダ [2]
(2大会連続2回目)
朝夕アニメタイトルチームでは初の連続上位大会出場となります
今大会は2回戦からの出場で1回戦の勝者と対戦します

深夜選抜組代表
呪術廻戦 [初]
(初出場)
2020年代アニメタイトルチーム初の上位大会出場となりました
第47回大会の深夜選抜組は「ファームアニメ投票大会」による出場でした

記念出場組代表
ゲゲゲの鬼太郎 [初]
(初出場)
第1シリーズの放映開始は1968年01月でほとんどの世代は当時のアニメを全く知りません
初戦の対戦相手は講小連合組代表「妖怪ウォッチ」の講小連合組対決です

(入場終了)

(プログラム省略)

==あいさつ==
アニメタイトルチームの諸君
およびアニメファンの皆様
こんにちは

今大会は、昨年で開催する予定でありました第50回2020年前期記念人気アニメ投票リサーチの代替として開催致しました。今大会は、2020年に開催する予定でありました「東京五輪」が開催されます。今大会の第52回2021年前期記念人気アニメ投票リサーチは、ウェブサイト開局20周年を迎えた事により「新第伍拾回弐拾歳記念人気アニメ投票リサーチ」として開催致しました。

記念大会中止の意見もありましたが、東京五輪が開催される事が予想されるため、記念大会を敢行しました。もし記念大会が中止になって東京五輪が開催されますと、予想外れとなります。ウェブサイト開局20周年は、成功しなければ投資が全て無駄となる事を意味しました。

東京五輪中止」の声が街中の人出の連中で起きていますが、目的もなくお出かけする連中の言う事は、著名人や政治家にも届きません。耳を傾けて欲しいなら、若者達も選挙投票に参加すべきです。選挙投票の結果が、東京五輪の開催の是非を問う問題でゴタゴタが起きたのです。適当な議員に投票した結果が反映したのです。

小山田圭吾のいじめ自慢事件が東京五輪の開催前で起きました。小山田圭吾本人による謝罪が2021年07月16日にありましたが、音楽担当を辞任する申し出は一切触れませんでした。しかしながら、2021年07月19日の日付時刻前である23時50分頃に、小山田圭吾本人による音楽担当を辞任する申し出があった事が各局の報道で伝えられました。

今大会の人気アニメ投票リサーチによる予選大会は、厳しい対戦となりました。特に、前大会上位大会優勝「ジョジョの奇妙な冒険」がブロック予選で敗退する波乱が起きました。今大会の記念大会と東京五輪開催に影響したと思われます。

人気アニメ投票リサーチによる記念大会は、今大会で最終回です。現在、再編統合による「最萌トーナメント人気アニメ投票リサーチ再編統合協議会」を行っています。第53回大会より、人気アニメ投票リサーチと新名称大会の共同開催を施行して、第54回大会で人気アニメ投票リサーチが最終回となります。

今大会上位大会に出場している全アニメタイトルチームは、現在無敗です。
全アニメタイトルチームが集まるのは、開会式のみです。
勝敗は抜きにして、悔いのないように全力で対戦して下さい。
以上で終わります。

(選手宣誓省略)

以上を持ちまして
「MNR新第伍拾回弐拾歳記念人気アニメ投票リサーチ 上位大会開会式」を終了します
アニメタイトルチームは退場して下さい

------------------------------------------------
第7節は2021年07月20日16時開催予定です
上位大会1回戦(B-1):カード134
※開幕戦
  ゲゲゲの鬼太郎
  (記念出場組)
    VS.
  妖怪ウォッチ
 (講小連合組)

於:エムシー本部会場

上位大会1回戦(B-2):カード135
 キラッとプリチャン
  (小学館B組)
     VS.
   呪術廻戦
  (深夜選抜組)

於:MCアニメ部会場

兼 MNR新第伍拾回弐拾歳記念人気アニメ投票リサーチ 上位大会1回戦開始1
------------------------------------------------

【公式ウェブサイト】
MNR新第伍拾回弐拾歳記念人気アニメ投票リサーチ
※大会を終了致しました

【ウェブサイト】
エムシーネット山口県発アニメ情報ガイド)
※大会を終了致しました

MCアニメ部(旧エムシーネットアニメ部)
※大会を終了致しました

ハッシュタグ
※大会を終了致しました