人気アニメ投票リサーチ情報

人気アニメ投票リサーチ実況および緊急連絡版

はてなブログ自動投稿システム発見

はてなブログ自動投稿システム発見

f:id:manga-corner:20190101192009j:plain

【写真】はてなブログにある編集オプション
ココログ時代に機能付属された予約投稿が引き継がれている

http://による非SSLがブラウザ上で問題となった影響により、https://による常時SSLへ移行しなければならない事態が発生しました。移転先が見つからないままの状態で、移行できるジャンルが「はてなブログ」でした。2017年12月28日から開始したウェブサイトの移転先は、常時SSL対応のレンタルサーバーが見つからない状態でした。そもそもSSL対応自体理解できませんでした。

はてなブログで投稿を2018年10月30日から開始しましたが、公開するボタンを押すだけのやり方を覚えていたため、予約投稿すら理解できませんでした。ココログ版記事からインポート作業をしても「公開できたらよい」程度でした。残り3記事をインポートして成功し、ココログ版本体を閉鎖したら画像が表示できなくなりました。

旧エムシーブログの記事をリメイク作業した時、思わぬ発見をしました。それが写真に掲載されています「はてなブログにある編集オプション」です。アニメ情報を運営している傍らで、アニメ情報のみならずシステムエンジニアの知識が必要であることを2001年開局時から叩き込まれました。

仙人さんが運営しています「元祖はっぴ~トーク」にあります「(555)インターネットの現状」の回答です。ズバリ「ホームページは普通の人は作れません」。

エムシーネット山口県発アニメ情報ガイドの回答は以下の通りです。
(01)アニメオタクでもホームページは作れません
(02)アニメ情報が精通でもシステムエンジニアの知識がなければ運用できません
(03)人気アニメ投票リサーチであります投票大会を開催するにもプログラミングの知識がないと開催できません
(04)過去のデータベースをインフラ整備しなければアニメ情報の論文が書けません
(05)ブログを開設しても写真に紹介されている機能を上手に使いこなすことができなければ作業効率が悪くなります

2019年では、AIによる人工知能システムが進化するかもしれません。人気アニメ投票リサーチ情報でも「編集オプションを利用できたら確実にAIに近づく」ことは間違いありません。アニメ情報は、「アニメオタクの仕事」から「システムエンジニアがそろう技術専門の仕事」へシフトされております。平成元年と平成30年の比較です。エムシーネット山口県発アニメ情報ガイドは、現在では標準となり、Yahoo!カテゴリサービスが終了されたのも「SNS」による「ソーシャル・ネットワーキング・サービス」の利用者が増加した一因があります。

はてなブログ自動投稿システム発見」は編集オプションによるテスト投稿を実施致します。投稿日時は2019年01月04日深夜00時00分です。
ツイッターも自動投稿テストを実施致しますので迷惑をおかけしますがどうかご了承下さい。

(おことわり)
旧エムシーブログの記事をリメイク作業は2019年01月01日16時00分からテストで開始し2019年01月02日21時33分に終了しましたがリンクに不具合がありました。
修正作業を実施し2019年01月03日21時30分に全てリメイク作業を完了しました。
投稿日時は年月日は原文投稿日のまま表記し時間は「00時00分」に設定しました。

【参考ウェブサイト】
元祖はっぴ~トーク
「(555)インターネットの現状」
管理人:仙人さん
http://www.happytalkbbs.net/ganso/cgi-bin/read.cgi?mode=all&list=topic&no=555