最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

「人気アニメ投票リサーチ」常時SSL移行の挨拶

「人気アニメ投票リサーチ」常時SSL移行の挨拶

2001年11月01日から各種人気投票アニメ部門として開催しました現在の「人気アニメ投票リサーチ」は、2019年10月01日深夜00時00分の常時SSL移行により、第49回大会2019年後期から常時SSL移行の対応で投票大会を開催致します。
主な要因として、コンビニ等WiFi普及の増大で、特にフリーWiFiが設置されていることから非SSL「http://」では盗聴される恐れがあることです。
特にアニメ情報と個人サイトは常時SSL移行に関する知識を持っていないことから、技術不足のウェブサイトを中心にコンピュータウィルスによる攻撃が懸念されます。
エムシーネット山口県発アニメ情報ガイドもアニメ情報によるポータルサイトとして、検索によるプログラミングと、人気アニメ投票リサーチの投票送信によるプログラミングを搭載していることからGoogleさんによる「常時SSL移行」の指導メールが2回来ました。
レンタルサーバーは有料で契約する必要があります。仮に無料があっても「セキュリティー問題が頻繁に起きるトラブルシューティング」により日常生活が脅かされます。特に、所有者権限の発言力はゼロとみなされます。
第47回大会2018年後期記念は、予選大会から赤字の「保護されていない通信」が急に点滅し始めました。常時SSL対応のレンタルサーバーを探してきましたが、ホームページビルダーサービスで共有ですが「常時SSL対応」がありました。
値段から見て独自ドメインを取得したほうが良いと判断したため、さっそくレンタルサーバーを契約して作業に取り掛かりました。
第48回大会2019年前期は、最後の非SSLとして人気アニメ投票リサーチを開催致しました。赤字の「保護されていない通信」が点滅したことの影響により、勇気のある訪問者以外は投票参加はありませんでしたが、バランスの良い結果が出せました。
第49回大会2019年後期から常時SSL対応の人気アニメ投票リサーチを開催致します。
今まで非SSLとして人気アニメ投票リサーチのお付合い誠にありがとうございました。

2019年09月19日
エムシーネット山口県発アニメ情報ガイド
管理人代表:河野宗尚