最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

#第57回2023年後期最萌人気電漫投票大会 上位大会開会式

ただいまより「第57回2023年後期最萌人気電漫投票大会 上位大会開会式」を行います

(ファンファーレ)

アニメタイトルチームが入場します

(先頭省略)

前大会優勝
ブラッククローバー
前大会では2017年アニメタイトルチームとして優勝を果たしました
テレビ東京系では夕方アニメとして貢献しました

他出版B組代表
RE-MAIN -リメイン- [3]
(3大会連続3回目)
2020年代初三大会連続上位大会出場を果たした準優勝アニメタイトルチームです
今大会は上位大会優勝をこだわらず基本を忠実に対戦していきます

他出版A組代表
王様ランキング [初]
(初出場)
KADOKAWAのアニメとして悲願の上位大会初出場を果たしました
まずは上位大会初戦勝利を目標としています

小学館B組代表
青のオーケストラ [初]
(初出場)
2023年アニメタイトルチームとして初参加初出場を果たしました
上位大会として対戦を通じて色々な体験をしてまいります

小学館A組代表
ダンス・ダンス・ダンスール [初]
(初出場)
地区決勝で前大会上位大会出場との体育会系対決を制しました
上位大会では常に飛躍を目指しています

講小連合組代表
ポケットモンスター [8]
(6大会ぶり8回目)
第51回大会以来の上位大会出場となります
今大会より新規としてのミラクポケモンとして披露します

講談社代表
女神のカフェテラス [初]
(初出場)
2023年アニメタイトルチームとして初参加初出場を果たしました
対戦相手は他出版B組代表「RE-MAIN -リメイン-」です

集英社代表
ジョジョの奇妙な冒険 [9]
(6大会ぶり9回目)
第51回大会優勝以来の上位大会出場です
対戦相手は講小連合組代表「ポケットモンスター」です

少年ジャンプ代表
ワンピース [19]
(9大会ぶり19回目)
第48回大会以来の上位大会出場で最多出場となります
第1回大会の2001年冬季では初優勝を果たした古豪です

----------------------------
(入場終了)

(プログラム省略)

==あいさつ==
アニメタイトルチームの諸君
およびアニメファンの皆様
こんにちは

予選大会では社会を騒がせた「私人逮捕」がありました。
そして「私人逮捕」をしてきた人々が警察に逮捕される事件に発展しました。
2024年01月13日と2024年01月14日に大学共通テストがありますが私人逮捕する一般の大人達に対し警戒を強めています。

大統領や首相達が集まるサミットも警戒しており「私人逮捕」の一般人に対して一歩も入れさせないよう警備をしております。当然「私人逮捕」をする目的で潜入すると不法侵入や公務執行妨害等で警察に逮捕されます。

人気アニメ投票リサーチの時にも一般の大人達に対し一歩も入れさせない対策を行いました。不審や挙動の行動を起こすのが私人逮捕をはじめとする一般の大人達です。エックスで予告する私人逮捕の計画を立てている一般の大人達のポストを見かけるたびにエムシーネット山口県発アニメ情報ガイドも警戒に当たっています。

痴漢を退治する事も分かりますが、痴漢を捕まえる目的で駅構内に来る一般の大人達は受験生にとって大迷惑で、逆に不法侵入罪として逮捕されます。大学共通テストでも私人逮捕のせいで台無しにならないよう警戒に当たっていました。

2024年01月01日に能登半島地震が起きました。私人逮捕の連中も現地に来ていると思いますが、心無いヤジを飛ばしているのが一般の大人達です。コロアキさんもせっかく来ているので少しは応援してはいかがでしょうか。

一般の大人達にはボランティアの募集は一切行っておりません。逆に足を引っ張る事となり、現地の迷惑となります。ガッツさんやコロアキさんが警察に逮捕された事で図に乗っている一般の大人達の私人逮捕の行動は非常に見苦しいものです。

サラリーマンとして仕事している一般の大人達は黙って仕事したらよいのです。痴漢や盗撮は一切関係ないはずです。なのに「なぜ痴漢や盗撮に構うのか?」と理解に苦しみます。「痴漢や盗撮にやられたのか?」一般の大人達よ。そうではないでしょう。それを「出しゃばり」と言うのです。エックスでポストしてもウェブサイトを持たない一般の大人達に何を発言しても説得力はありません。

投票大会も私人逮捕と同じ事で行動を起こしたら「偽計業務妨害」で訴訟される危険もあります。ですから、投票結果には必ず取り扱いに注意が必要となります。今大会は「締切開催20周年記念」の予行大会です。たがが予行大会と思わないで下さい。主催者側は本番前の練習で開催されています。第58回大会の定特開催が本番です。パリで行われる五輪の開催と時期が重なりますので失策も許されない大会です。投票大会もアニメファンだけでなく他人も見ています。

今大会は2020年代アニメタイトルチームが中心とした上位大会です。2010年代アニメタイトルチームも健在です。20年前の投票大会と比較すると発見出来るかもしれません。

今大会上位大会に出場している全アニメタイトルチームは、現在無敗です。
全アニメタイトルチームが集まるのは、開会式のみです。
上位大会の対戦で、1アニメタイトルチームずつ姿を消していきます。
勝敗は抜きにして、悔いのないように全力で対戦して下さい。
以上で終わります。

(選手宣誓省略)

以上を持ちまして
「第57回2023年後期最萌人気電漫投票大会 上位大会開会式」を終了します
アニメタイトルチームは退場して下さい

 

【図01】共通テストで投稿されているポスト
「不死身ちゃんは夜職(再)さん発信」

現在問題視されている画像で受験生の妨げとなっている個人のアカウントを使用している一般の大人達であふれかえっており大変迷惑を起こしていました

【対処】大人たちの考え方と受験生の考え方に食い違いがあり事実もないのに勝手に痴漢と決めつけられると今後名誉棄損罪に発展する事から「はてなブログ」で審議を作成し処分の報告を後日伝達致します。

練馬区都議会議員による不適切な発言「痴漢の皆さんは、100%捕まると思ってください。」につきまして2024年01月14日17時00分に東京都議会にメールを送信致しました。
「大学入学共通テスト」内部での発言による処分は赤札の「退場処分」とさせていただき注意喚起を出しました。

また個人のアカウントを使用している一般の大人達による「大学入学共通テスト」内部での発言による処分は全て赤札の「退場処分」とさせていただき2024年01月14日から2024年01月21日24時00分まで約1週間の参加禁止処分を出しました。
しろやまに対しては2024年01月14日から2024年01月28日24時00分まで2週間参加禁止処分とさせていただきました。


------------------------------------------------
第5節は2024年01月16日16時開催予定です
上位大会1回戦(A-1):カード173※開幕戦
 ダンス・ダンス・ダンスール
   (小学館A組)
      VS.
王様ランキング(他出版A組)

於:各種目地区本部会場

上位大会1回戦(A-2):カード174
ポケットモンスター(講小連合組)
      VS.
ジョジョの奇妙な冒険集英社

於:エムシーアニメクラブ会場

兼 第57回2023年後期最萌人気電漫投票大会 上位大会1回戦開始1
------------------------------------------------
【公式ウェブサイト】
第57回2023年後期最萌人気電漫投票大会
https://mcnetanime.info/SN57TH/

【ウェブサイト】
各種目地区本部(エムシーネット
https://mcnetanime.info/

エムシーアニメクラブ(旧MCアニメ部)
https://mcnetanime.info/anime/

ハッシュタグ
#第57回2023年後期最萌人気電漫投票大会