最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

MNR第45回2017年後期人気アニメ投票リサーチのお知らせ

MNR第45回2017年後期人気アニメ投票リサーチのお知らせ

エムシーネット共催(本部:山口県周南市)による人気アニメ投票リサーチ一次予選大会が、2017年10月26日から2017年10月27日までブロック予選出場をかけ、非公開で対戦を繰り広げた。ブロック予選出場のうち、少年ジャンプと他出版A組と他出版B組は、特殊スケジュールによる前半支部と後半支部に振り分け、それぞれ上位2位の成績で終了したアニメタイトルチームが2017年10月28日にプレーオフで対戦を繰り広げた。

本部である山口県では、少年ジャンプ「僕のヒーローアカデミア」、講談社キラキラ☆プリキュアアラモード」、講小連合組「タイガーマスクW」「ポケットモンスター」が一次予選に勝利した。

全国版では、アニマックス放映の少年ジャンプ「こちら葛飾区亀有公園前派出所」が一次予選に勝利した。同じく「BORUTO」はプレーオフ戦で一次予選に勝利し予選大会に出場した。集英社ローゼンメイデン」「DRAGON BALL」は一次予選に勝利し2大会連続予選大会に出場した。同じく「テニスの王子様」は体育会系アニメタイトルチームとして上位大会出場を目指す。講談社ちはやふる」は「かるた部」としてプレーオフで野球部「ダイヤのA」と部活動対決を制した。小学館A組は、小学館補欠組代表として上位大会出場を果たした「マギ」が一次予選に勝利した。一方「名探偵コナン」はプレーオフで敗退した。小学館B組は、5大会前に上位大会出場を果たした「極上!!めちゃモテ委員長」が一次予選に勝利し、前大会優勝「アイドルタイム プリパラ」との対戦が繰り広げられる。他出版A組は、上位大会優勝「夏目友人帳」が一次予選に勝利し前大会予選敗退のリベンジとして対戦する。他出版B組はそれぞれ旧その他出版社C組出身である「しまじろうのわお!」と「TIGER&BUNNY」が一次予選に勝利した。
今大会より上位大会のB会場はアニメファン倶楽部人気投票からエムシーネットアニメ部に移転する。
詳細は公式ホームページをご利用下さい


==MNR第45回2017年後期人気アニメ投票リサーチのお知らせ==
エムシーネット主催(本部:山口県周南市)によるMNR第45回2017年後期人気アニメ投票リサーチは
2017年11月07日より予選大会開催が決定されました
今大会は「通常大会」です

今大会の開幕戦は「他出版B組」となります
今大会のシード権は8アニメタイトルチームです
今大会より「エムシーネット」の主催となります
通常大会および記念大会のブロックで「少年ジャンプ」に在籍されておりました「テニスの王子様」は第44回大会以降「集英社」へ移籍となります
通常大会および記念大会のブロックで「その他出版社B組」に在籍されておりました秋田書店勢は第44回大会以降「その他出版社A組」の編入統合により「他出版A組」に改称されます
通常大会および記念大会のブロックで使用されておりました「その他出版社C組」は第44回大会以降「その他出版社B組」の編入統合により「他出版B組」に改称されます
第38回大会から定期開催されました「深夜選抜組」は第44回大会以降「山口県版深夜選抜組」とは無関係です
第11回ファームアニメ投票大会以降の主催は少年少女漫画総合版「マンガコーナー」とは無関係となります
地方予選の1回戦と2回戦に相当します一次予選とプレーオフはプライベート方式での選考とさせていただき通過したアニメタイトルチームは地方予選の3回戦に相当します予選大会ブロック予選の出場資格が与えられます
以上

2017年10月30日
エムシーネット
MNR人気アニメ投票リサーチ実行委員会


【公式ホームページ】
MNR第45回2017年後期人気アニメ投票リサーチ
※大会を終了致しました

参加アニメタイトルチーム一覧(PDFファイル:171KB)
※大会を終了致しました

エムシーネット
※大会を終了致しました

エムシーネットガイドラインページ
※大会を終了致しました

エムシーネットアニメ部(今大会より実施)
※今大会より
「mc-net.anime.coocan.jp/anime/」
を開始

【上位大会第二会場変更について】
上位大会第二会場で開催されました
「アニメファン倶楽部人気投票」は
Googleのモバイルフレンドリーに基づき
モバイル版対応ウェブサイトを部分公開致しました
(投票所は廃止となりました)