最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

MNR第44回2017年前期人気アニメ投票リサーチ上位大会決勝開始7

MNR第44回2017年前期人気アニメ投票リサーチ上位大会決勝開始7

第11節
上位大会決勝
  妖怪ウォッチ
 (講小連合組)
    VS.
   プリパラ
  (小学館B組)

於:エムシー本部会場

「一押しのアニメに皆様の清き一票をお願いします」
※上位大会決勝は7クオーター制7日間対戦です
※1クオーターと2クオーター間の正午から13時の間までの投票参加は無効とさせていただきます(以下同じです)

(ここから実況)
第7クオーター序盤で動きがありました
妖怪ウォッチ」が1点加点し23対22の1点ビハインドとなりました
妖怪ウォッチ」にも優勝の可能性があります
第7クオーター中盤の動きはありません
23対22で「プリパラ」が1点リードしています
第7クオーター終盤の動きはありません
妖怪ウォッチ」が1点加点し延長戦に持ち込むか
「プリパラ」が1点リードのまま勝利するか
最後の対戦まで分かりません
試合終了
「プリパラ」23対22で「妖怪ウォッチ」を振り切り初優勝を果たしました
ちゃお・ぷっちぐみ勢として史上初の上位大会決勝初進出で初優勝です
「プリパラ」はアイドルアニメタイトルチームです
「プリパラ」は前身「プリティーリズム」から引き継がれました
過去には第5回大会で優勝したりぼん勢の「満月をさがして」以来39大会ぶりとなります
第5回大会は2002年冬季でしたが統計では優勝アニメタイトルチームのみとなります
少女漫画勢では第42回大会と第43回記念大会で優勝した「夏目友人帳」に続く3大会連続優勝です
小学館少年少女対決は「プリパラ」が史上初の上位大会決勝初進出で初優勝を果たしました
一方「妖怪ウォッチ」は序盤リードしましたが中盤で苦戦を強いられました
終盤では1点加点し望みをつなげたが優勝の実現はできませんでした
妖怪ウォッチ」は第39回大会以来5大会ぶり上位大会準優勝です
5大会前の上位大会決勝は終盤で惨敗結果を喫しました
今大会は終盤の粘りで惜敗し上位大会出場経験を生かされた対戦となりました
きちんと修正して第45回大会以降につなげて優勝を目指して下さい
今大会は僅差での対戦となりました
共に両アニメタイトルチームに拍手を送って下さい
グラウンド上のアナウンスにより省略
MNR第44回2017年前期人気アニメ投票リサーチ優勝は「プリパラ」でした
妖怪ウォッチ」も5大会前と違い新チームとして上位大会決勝に残りました
上位大会全日程終了致しました
ご参加ご協力ありがとうございました
それではお別れします
さようなら


【公式ホームページ】
MNR第44回2017年前期人気アニメ投票リサーチ
※大会を終了致しました

【ホームページ】
エムシーネット山口県発アニメ情報ガイド)
※大会を終了致しました

【上位大会第二会場変更について】
上位大会第二会場で開催されました
「アニメファン倶楽部人気投票」は
Googleのモバイルフレンドリーに基づき
モバイル版対応ウェブサイトを部分公開致しました
(投票所は廃止となりました)