最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

MNR感謝記念人気アニメ投票リサーチブロック決勝開始3-2(兼 少年少女漫画総合版「マンガコーナー」開局14周年記念)

MNR感謝記念人気アニメ投票リサーチブロック決勝開始3-2
(兼 少年少女漫画総合版「マンガコーナー」開局14周年記念)

第5節
「少年ジャンプB組」
「深夜選抜組」
「その他出版社B組」
小学館補欠組」
ブロック決勝終了
以上

==「SKET DANCE」記念大会連続出場==
(1)前半2点加点した「SKET DANCE」が2点差を守りきり第37回記念大会以来3大会ぶりの上位大会出場切符を手にした
(2)一方「BLEACH」は相手にかわされ21回目の上位大会出場とはならなかった

==第7回ファームアニメ投票大会優勝「ろこどるやってみた」の完全勝利==
(1)ブロック予選で勝利した「ろこどるやってみた」が序盤の1点と中盤の1点で勝負を決めた
(2)ファームアニメ投票大会で雪辱を果たした「デンキ街の本屋さん」は残念ながら及ばなかった

==少年チャンピョン連載「侵略!?イカ娘」悲願の初出場==
(1)ブロック予選で発揮した「侵略!?イカ娘」は本選で同点となり判定勝負で本領発揮した
(2)2大会連続上位大会出場を目指した「おとめ妖怪ざくろ」は時間外による無効の影響で判定勝負で力尽きた

==4大会ぶりのアイドル対決は「プリパラ」が制す==
(1)ブロック予選の判定勝負で勝利した「プリパラ」は本選で決着がつかず判定勝負で辛勝し悲願の初出場切符を手にした
(2)第36大会以来4大会ぶり出場を目指した「アイカツ!」は時間外の無効に救われたが判定勝負では一歩及ばなかった

ブロック決勝結果は
公式ホームページ
「MNR感謝記念人気アニメ投票リサーチ」を閲覧して下さい

【公式ホームページ】
MNR感謝記念人気アニメ投票リサーチ
ニフティさん提供@homepageサービスは
2016年11月10日15時00分を持ちまして終了致しました

続きまして
「少年少女漫画総合版「マンガコーナー」開局14周年記念」
に入ります

==少年少女漫画総合版「マンガコーナー」開局14周年記念==
少年少女漫画総合版「マンガコーナー」開局14周年記念前の挨拶です。
山口県東部「アニメ情報」VS.山口県東部「ドラマ情報・ドラマ映画情報」の対決の結果は後回しさせていただきます。
文章をよく読み、きちんと理解したうえで、山口県の地上波放映で深夜アニメタイトルチームの必要性を記述しました。

2015年04月26日山口県周南市長選挙で、現職の木村健一郎さんが当選されました。少年少女漫画総合版「マンガコーナー」は、2011年当時では、まだドラマ色の強いホームページでしたが、アニメイベント「周南萌えサミット」が第1回目として開催されました。2012年には、プリキュアシリーズ「スマイルプリキュア」が優勝し、プリキュア列島を作ってしまったことから、アニメイベント「周南萌えサミット」に参加しづらい状態でした。状況が変化したのは、2012年12月14日にYahoo!カテゴリから削除されたことでした。人気アニメ投票リサーチは、2012年12月下旬にトーナメント制構想がありました。今までの人気アニメ投票リサーチは、順位制で開催しておりますが、大半が「少年ジャンプ」に席巻されておりました。深夜アニメタイトルチームの出場は、当時は「反対」の立場でした。もちろん、山口県周南市に本社がありますKRY山口放送さんも同じで一致しておりました。なぜなら、この時期での深夜アニメ放送による実施につきまして、少年少女漫画総合版「マンガコーナー」は、当然「時期尚早」でした。2010年以前当時のKRY山口放送さんでは、深夜ドラマが放映されました。

順位制時代の人気アニメ投票リサーチは、2004年から締切対応ソフトが導入され、年4回開催しておりました。2005年に入り、投票数が少なくなってきましたが、2007年に入り、年4回から年2回に切り替わりました。人気アニメのキーワードで高アクセスを記録し、深夜アニメタイトルチームどころではありませんでした。だから、この時点での深夜アニメタイトルチームの出場は反対しました。2009年に入り、悲劇に遭遇したのは、第29回2009年後期人気アニメ投票リサーチでした。当時、巷で人気だった深夜アニメタイトルチーム「けいおん!」が参加しましたが、4年目放映の少年ジャンプのアニメタイトルチーム「銀魂」に洗礼を浴びせられました。他の深夜アニメタイトルチームも参加しましたが、少年ジャンプアニメタイトルチームに木端微塵にされました。深夜アニメタイトルチームの大半は、その他出版社でした。2010年に入り、その他出版社の深夜アニメタイトルチームは、1年間出場停止しました。それが、深夜アニメタイトルチームの誘致に後れを取ることになったのです。(注意:後れ「おくれ」)

2011年に入り、深夜アニメタイトルチームの出場停止が解禁されました。深夜アニメタイトルチーム対象の大会が始まった年でありました。第32回2011年前期人気アニメ投票リサーチから導入され、第33回2011年後期人気アニメ投票リサーチから正式に導入しました。しかし、全アニメタイトルチームが惨敗しました。第34回2012年前期人気アニメ投票リサーチは、順位制としては大嵐の状態でした。第35回2012年後期人気アニメ投票リサーチでは、途中からトーナメント制移行により「廃止決定」を出し、今大会順位制として最後となりました。第36回2013年前期人気アニメ投票リサーチからトーナメント制を実施しました。第37回2013年後期人気アニメ投票リサーチは、記念大会のリハーサルを開催しました。深夜選抜組は、まだ実施されていませんでした。第38回2014年前期人気アニメ投票リサーチより、深夜選抜組を正式に採用されました。深夜アニメタイトルチームが本格的に参入できた年でした。これまで、深夜アニメタイトルチームに対し、迷走しながら人気アニメ投票リサーチを運営してまいりましたので、この状態では「結婚できない」のと同じでした。大会回数を稼いでいくたびに、成績を通じてよく協議しながら進行を進めなければなりませんでした。地上波放映の深夜アニメタイトルチームを放映するには、必ず、情報発信所在地で大会を開催し、成績表を作成する必要があります。山口県周南市で情報発信しています深夜アニメタイトルチーム対象のファームアニメ投票大会が開催されたからこそ、話題となった「中二病でも恋がしたい!」や「生徒会役員共」の活躍が目立ちました。ここで「朝および夕方アニメタイトルチームのみの運営」と「他都道府県での運営」は、全く通用しなかったと断言できました。

山口県周南市から情報発信しております少年少女漫画総合版「マンガコーナー」からドラマ情報とドラマ映画情報の枠組編成につきまして、ブログで記載させていただき、言えなかった発言を代弁させていただきます。

山口県ドラマ情報は、TYSテレビ山口さんとYAB山口朝日放送さんの本社所在地があります山口市を基準に合わせます。NHK山口放送局さんも山口市が本局です。
山口県ドラマ映画情報は、下関市宇部市の複合映画館を基準に合わせます。
山口県アニメ情報は、KRY山口放送さんの本社所在地があります周南市を基準に合わせます。

周南地域を含む山口県東部は、2015年06月30日を持ちましてドラマ情報・ドラマ映画情報の枠組編成から離脱させていただき、アニメ情報のみ枠組編成させていただきます。原因は、2014年10月31日から2014年11月30日の間、女優のくわえタバコのポスターが、徳山駅前の銀座通り周辺に張り付けられたことが、まちづくりの品質を低下させました。ポスターは映画で、15歳以上対象となっておりますが、表現の自由とはいえ、女性や女子校生には、あまりにも不愉快であったと思われます。市町村合併であれば、間違いなく「破談」で終了します。よって、山口県周南地域を含む山口県東部はドラマ情報・ドラマ映画情報の枠組編成から離脱させていただくことの苦渋の決断を全国に発信させていただきます。周南地域では、山口県徳山駅前にドラマ映画情報として1か月から2か月に1単位として活動してまいりました「周南シニア劇場さん」は、2015年02月24日付で閉幕し、ドラマ情報・ドラマ映画情報から離脱しました。山口県周南市から情報を発信しています少年少女漫画総合版「マンガコーナー」は、2015年04月01日よりドラマ情報・ドラマ映画情報から離脱し、アニメ情報のみに絞りました。テアトル徳山は、休館のため、ドラマ情報・ドラマ映画情報から離脱扱いとなります。山口県岩国市は、広島経済圏のため、広島地区扱いとなります。残りは、KRY山口放送さんと山口県下松市のMOVIX周南さんのみとなります。周南「絆」映画祭は、あまり活動しないため、数には入りません。

映画試写会イベントでの周南地域の開催は、これまで通り実施して下さい。
日本テレビ系ドラマは、日本テレビさんに委託させていただきます。山口県では、日本テレビ系ドラマの協力義務は一切ないものとします。日曜ドラマの番組を新設したことが逆効果となり、ビジョンが見えなくなったことが一因です。
2015年07月01日より山口県エンタテイメント枠組編成として「ドラマ情報・ドラマ映画情報」の枠組編成は、山口県防府市から西方面に展開することに決定します。「アニメ情報」は、山口県周南市を軸に山口県及び隣県に展開することに決定します。賛成する方は同意して下さい。

山口県東部「アニメ情報」VS.山口県東部「ドラマ情報・ドラマ映画情報」の対決の結果

山口県東部「アニメ情報」勝利

と決定させていただきます

山口県は、他都道府県と違い、地方の県庁所在地の一極集中ではありません。下関市が20万以上の都市で、宇部市山口市防府市周南市、岩国市は10万以上の都市です。合計して約140万人前後の人口から成り立っています。ドラマ情報・ドラマ映画情報・アニメ情報の1ジャンルを地域ごとに配置することの構想案を立てるべきと考えます。なぜなら、「ドラマ情報・ドラマ映画情報・アニメ情報」は、特殊なジャンルだからです。下関市は、山口県内最大都市で、駅前にある商業施設の隣に、複合映画館が2014年07月05日に開業されたことから、映画の街としてふさわしくなりました。山口市は、県庁所在市で、民放テレビ局が2局あり、ドラマ情報発信としては重宝されます。周南市は、アニメイベント「周南萌えサミット」があり、テレビ局も存在していることから連携しながら深夜アニメ等に力を入れれば、分散化しています山口県全体としてバランスが取れます。

少年少女漫画総合版「マンガコーナー」では、深夜アニメタイトルチームの「けいおん!」を潰し、プリキュアシリーズ「スマイルプリキュア」が優勝した時、一時期歓喜を起こしましたが、今までYahoo!カテゴリ「アニメーションのリンク集と総合情報」に掲載されていました少年少女漫画総合版「マンガコーナー」は、Yahoo!サーファーチームによって削除されました。一番屈辱を味わった日でした。当然「「けいおん!」を潰すなんて10年早い」と言われ、さらに「「けいおん!」を潰したのが誤りだったようだな」と言われました。今まで、少年少女漫画総合版「マンガコーナー」では、データベースに掲載された「けいおん!」を、ふさわしくない理由で削除していました。「「けいおん!」よりバスケットアニメタイトルチームの「黒子のバスケ」が断然上」と不適切な発言しました。その発言が、2ちゃんねるで話題となり、非常にまずかったなと思いました。実際、第5回ファームアニメ投票大会で、トーナメント戦で1回戦に勝利しました「ロウきゅーぶ!」対「黒子のバスケ」のバスケット対決は、当然「ロウきゅーぶ!」の勝利で終わりました。少年ジャンプブロック「黒子のバスケ」は、残念ながら、第37回記念大会と第38回大会に続き、第39回大会と第40回記念大会でも「一次予選敗退」に終わりました。周南萌えサミットでも「艦隊これくしょん」らしきのキャラクターもやって来ました。このアニメタイトルチームこそ、一番手のアニメ情報として山口県周南市から情報発信するには、大切にしなければならないと痛感させられました。
大変申し訳ございませんでした。

改めて、少年少女漫画総合版「マンガコーナー」は、2015年06月01日で開局14周年となります。人間で言えば、中学二年生です。電車バスの利用は「大人料金」です。定番となっております「人気アニメ投票リサーチ」は、トーナメント制となっています。1試合で敗北するとその時点で終了となります。トーナメント制に移行してから今大会で5大会目となり、トーナメント制として定着しております。人気アニメ投票リサーチでは、40回目に入り、記念大会として運営しております。全国版としては非常に重宝されております。深夜アニメタイトルチーム対象の「ファームアニメ投票大会」は、山口県周南市から情報を発信している山口県版として定着しております。特に深夜アニメタイトルチームは、山口県地上波で放映できるよう全力で取り組んでまいります。アニメイベント「周南萌えサミット」に参加しました現職の木村健一郎さんが当選されたため、勝利と共に成果を出さないといけません。全国はもとより、山口県民にも期待が寄せられる可能性が大きくなります。人気アニメ投票リサーチは、絶対アニメ社会では欠かせられません。期待に応えて運営してまいります。
以上

2015年06月01日
少年少女漫画総合版「マンガコーナー」
管理人代表:河野宗尚

(おことわり)
はてなブログ明朝体機能とデザイン機能は不十分な部分があります
以下のブログホームページを紹介いたしますのでご利用賜り下さい
また他の記事はブログホームページでご利用賜り下さい
以上

【ブログホームページ】
少年少女漫画総合版「マンガコーナー」開局14周年記念
mcninkianimevote.hatenablog.com