最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

ファームアニメ投票大会ラストランのお知らせ

MCアニメ部から情報転送です

==ファームアニメ投票大会ラストランのお知らせ==
「2010年02月26日23時30分…」
その他出版社惨敗から救済策として開催しました「ファームアニメ投票大会」は2018年前期でラストランとなります
深夜アニメタイトルチームの救済策として運営してまいりましたが第39回大会上位大会2回戦で小学館A組代表「イナズマイレブン」にコールド成立されたことから始まり「テレビ東京さんと少年ジャンプさん」に出し抜かれました
その影響で深夜アニメタイトルチームの参加出場の減少と第10回大会のふがいない成績が廃止に追い込まれました
ラストランは「第11回ファームアニメ投票大会ファイナル」の名称で2018年06月上旬から開催致します
「第11回ファームアニメ投票大会ファイナル」の成績は山口県地上波放送局も含め全て使用できません
参考記録としてラストランを飾りたいと存じますことをご理解ご了承下さい
何卒よろしくお願いします

2018年02月27日
エムシーネット山口県発アニメ情報ガイド


皆様もご存知の通り、「ファームアニメ投票大会」は第44回2017年前期人気アニメ投票リサーチおよび第45回2017年後期人気アニメ投票リサーチで全く開催されませんでした。

主な理由として、上記の情報転送に記述した通りです。
深夜アニメタイトルチームは、若者向けに楽しめられるアニメ情報による娯楽番組として、深夜1クールを中心にアニメ放映をしてまいりました。

しかしながら、人気アニメバブル崩壊は2010年02月から始まりました。
人気アニメバブル崩壊の原因は、人気アニメのバブルを作った検索工学と時代の流れを取り巻く社会現象により、高騰したアニメ情報が急降下しました。
山口県周南市で開催しておりますアニメイベント「周南萌えサミット」も影響を取り巻きました。

私の実況では、2013年09月にアニメオタクとして支えてきたおもちゃ屋さんが徳山駅前商店街から姿を消しました。
映画館では、2015年02月まで周南シニア劇場さんが上映を続けていました。
その後、団体による映画情報の実力に落差があり、2016年に音楽ライブに変えられました。

深夜アニメタイトルチームの動きも大幅に変化しました。
少年ジャンプアニメタイトルチームを中心に参入が始まったのです。
少年ジャンプアニメタイトルチームでは、規定によりファームアニメ投票大会に参加できません。
その影響で、角川アニメタイトルチームを中心に入りにくい状況となりました。

ファームアニメ投票大会では、第46回2018年人気アニメ投票リサーチでラストランとなります。
最新版ソフトで試験運営を兼ねて投票大会を盛り上げます。
2011年05月10日からリハーサルとして開催してから、おおむね7年が過ぎました。
最後のファームアニメ投票大会としてラストランの雄姿を見届けて下さい

2018年04月03日
エムシーネット@山口県発アニメ情報ガイド

【ホームページ】
エムシーネット@山口県発アニメ情報ガイド
※大会を終了致しました

MCアニメ部
※大会を終了致しました