最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

#第55回2022年後期最萌人気電漫投票大会 上位大会決勝開始7

第12節
最萌人気投票本部会場

上位大会決勝:カード165
 デリシャスパーティ
 プリキュア講談社
     VS.
ドラえもん(講小連合組)

於:最萌人気投票本部

「一押しのアニメに皆様の清き一票をお願いします」
※上位大会決勝は7クオーター制7日間対戦です
※1クオーターと2クオーター間の正午から16時の間までの投票参加は無効とさせていただきます(以下同じです)

(ここから実況)
第7クオーター序盤の動きはありません
第7クオーター中盤に動きがありました
「デリシャスパーティ プリキュア」が1点し3対1で2点差に広げました
ドラえもん」は崖っぷちの状態となりました
しかし2点加点は可能です
第7クオーター終盤の動きはありません
「デリシャスパーティ プリキュア」がそのまま逃げ切るか
ドラえもん」は後期初の二年連続後期優勝となるか
第7クオーター終了
試合終了
3対1で「ドラえもん」を下し「HUGっと!プリキュア」以来7大会ぶり3回目上位大会優勝を果たしました
ドラえもん」は後期初の二年連続後期優勝とはなりませんでした
年一回後期の優勝による少女漫画勢は第5回大会で優勝を果たした集英社「りぼん」の「満月をさがして」以来です
第5回大会は年一回後期に換算すると第2回大会となります
後期での第22回大会で講談社代表プリキュアシリーズ「デリシャスパーティ プリキュア」が優勝しました
少女漫画勢での年一回後期は第2回大会以来20年ぶりとなります
少女漫画勢での優勝は年一回前期で第44回大会と第46回大会で「プリティーシリーズ」が優勝しました
第44回大会当時は「プリパラ」で第46回大会当時は「アイドルタイムプリパラ」が優勝しました
第48回大会で「プリキュアシリーズ」の「HUGっと!プリキュア」が優勝しました
しかし「ドラえもん」も上位大会では4試合も対戦しました
上位大会決勝進出時点で3勝でしたので連戦になったと思います
二年連続後期優勝では「二年目のジンクス」が待っていたと思います
共に健闘しました

上位大会優勝はプリキュアシリーズ「デリシャスパーティ プリキュア」でした
ドラえもん」も上位大会4試合の対戦を繰り広げてくれました
上位大会全日程終了致しました
ご参加ご協力ありがとうございました
それではお別れします
さようなら


【公式ウェブサイト】
第55回2022年後期最萌人気電漫投票大会 
https://mcnetanime.info/SN55THEX/

ハッシュタグ
#第55回2022年後期最萌人気電漫投票大会