最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

MNR平成最終回記念人気アニメ投票リサーチ上位大会決勝開始1

MNR平成最終回記念人気アニメ投票リサーチ上位大会決勝開始1

f:id:manga-corner:20181030202220g:plain

第12節
上位大会決勝:カード108
 ポケットモンスター
  (講小連合組)
    VS.
 TIGER&BUNNY
  (他出版B組)

於:MNR公式

「一押しのアニメに皆様の清き一票をお願いします」
※上位大会決勝は7クオーター制7日間対戦です
※1クオーターと2クオーター間の正午から13時の間までの投票参加は無効とさせていただきます(以下同じです)

 (ここから実況)
第1クオーター序盤の動きはありません
第1クオーター中盤の動きはありません
第1クオーター終盤の動きはありません
第1クオーター終了
現在共に無得点です
2019年02月06日に管理人代表のインフルエンザ感染による状況で上位大会準決勝開催延期が危ぶまれました
しかしながら気合で治癒し予定通り上位大会準決勝開催し少年少女対決ショーとバレンタインデー開催も実現できました
もし治癒できていなかったら上位大会決勝で他出版A組代表「夏目友人帳」の進出もあり得ました
管理人代表の行動が講小連合組代表「ポケットモンスター」の上位大会決勝進出につながりました
他出版B組代表「TIGER&BUNNY」も準決勝で少年ジャンプ代表「僕のヒーローアカデミア」に苦戦しました
現在話題となっている「eスポーツ」も盛んになっています
日本では現在会社が存在していませんがハドソンソフト主催のシューティングゲームが起点となっています
ハドソンソフトでは高橋名人がモデルとなっていました
全滅するまで続けるか全面クリアするかの対戦をファミコンこと「ファミリーコンピューター」で使用していました
これはまだ昭和時代のお話で各都道府県の予選大会も開催されていました
ファミリーコンピューターは昭和58年1983年07月15日に家庭用ゲーム機として発売デビューしました
過去にさかのぼりますがインベーダーゲームとゲームセンター入場は学校では禁止されていました
1989年の平成元年から対戦格闘ゲームがブームとなりゲームセンター内で対戦を繰り広げていました
まだインターネットが普及していない時代に1990年代からぷよぷよ大会のパズルゲーム対戦が開催されました
ちなみに管理人代表は1996年のぷよぷよ大会のボランティアスタッフとして参加してeスポーツの原点を学びました
当時管理人代表は東京在住を生かし千葉県の幕張メッセぷよぷよ大会の予選大会にも参加しました
人気アニメ投票リサーチも他人からアニメ投票を通じた「スポーツ投票」と評価されました


【公式ウェブサイト】
MNR平成最終回記念人気アニメ投票リサーチ
※公開を終了致しました

【ウェブサイト】
エムシーネット山口県発アニメ情報ガイド)
※公開を終了致しました

第11回ファームアニメ投票大会見本版
(2019年05月24日終日まで公開)
※公開を終了致しました