最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

#第55回2022年後期最萌人気電漫投票大会 各種目地区予選大会展望

各種目地区予選大会

一次予選通過アニメタイトルチームおよび前回上位大会出場アニメタイトルチームによる戦況

少年ジャンプ
前大会上位大会出場を果たした「呪術廻戦」と上位大会常連「BLEACH」の対戦が注目される。「ブラッククローバー」と「ハイキュー!!」の上位大会初出場にも期待される。


集英社
前大会上位大会出場を果たした「キングダム」が一歩リードするが、前大会予選大会ブロック決勝で惜敗した「DRAGON BALL」が迎え撃つ。「デジモン」は「デジモンゴーストゲーム」で上位大会初出場を目指す。「2.43 清陰高校男子バレー部」の存在も忘れてはならない。


講談社
前大会上位大会出場を果たした「ブルーピリオド」が2020年代アニメタイトルチームのシード権だ。上位大会出場常連のプリキュアシリーズは「デリシャスパーティ プリキュア」が追いかける展開となる。2019年アニメタイトルチーム「炎炎ノ消防隊」は悲願の上位大会初出場を目指す。上位大会出場経験のある「ミュークルドリーミー」も注目だ。


講小連合組
前大会上位大会出場を果たした「ドラえもん」は2年ぶり上位大会優勝と3大会連続上位大会出場を目指す。第27回大会の順位制から遠のいている「機動戦士ガンダム」は28大会ぶり上位大会出場を目指す。第52回大会で記念出場組代表を果たした「ゲゲゲの鬼太郎」は講小連合組代表で上位大会出場を目指す。静岡県掛川市を舞台とした「シュート!」は「シュート! Goal to the Future」で予選大会初出場を果たした。


小学館A組
2大会連続上位大会出場を果たした「デュエルマスターズ」を中心にコロコロコミック勢の対戦となる。「新幹線変形ロボ シンカリオン」は悲願の上位大会初出場を目指す。「ベイブレードバースト」は動画系で活躍している。「イナズマイレブン」はまだ人気が根強い。


小学館B組
前大会上位大会出場を果たした「からかい上手の高木さん」が中心となるが「映像研には手を出すな!」はブロック決勝で敗退している。2011年前期から参加しているプリティーリズムからプリティーシリーズとして24大会連続予選大会出場を果たした「ワッチャプリマジ!」が怒涛の一次予選を突破した。前大会ブロック決勝で涙をのんだ「レイトンミステリー探偵社」は悲願の上位大会初出場を目指す。


他出版A組
前大会上位大会出場を果たした「ジャヒー様はくじけない」は2021年アニメタイトルチームとして上位大会決勝進出を果たしている。「グラップラー刃牙」は「範馬刃牙」等でアニメ化を果たしている。「しまじろうのわお!」は第42回大会で上位大会出場の経験がある。前大会ブロック決勝で敗退した「平穏世代の韋駄天達」はプレーオフ進出を果たし他出版A組代表として上位大会出場を目指す。


他出版B組
前大会上位大会出場を果たした「ルパン三世」はコロナ禍の雪辱を果たし2大会連続上位大会出場を目指す。「破滅フラグ」は今大会予選大会初出場だ。「体操ザムライ」はさほど強豪ではないが侮れない。水球アニメの「RE-MAIN」はプレーオフ戦で「クレヨンしんちゃん」に逆転勝利し予選大会初出場を果たした。


----------------
(定特開設専用)

深夜選抜組
他出版B組の一次予選で敗退した「怪人開発部の黒井津さん」はプレーオフ戦免除で深夜選抜組に抜擢された。「EDENS ZERO」は講談社プレーオフ戦で敗退したが互角の対戦だった。「王様ランキング」は他出版A組のプレーオフ戦でコールドで敗退したが欠員補充により抜擢された。最後の一枠は「バクテン!」が敗者復活戦で勝利した。


定特出場組
小学館A組の一次予選で惜敗した「MIX -MEISEI STORY-」は定特出場組に抜擢された。「おしりたんてい」は他出版A組のプレーオフ戦で敗退したが成績基準に満たされた。「クレヨンしんちゃん」は他出版B組のプレーオフ戦で土壇場逆転を喫したが現実の世界は甘くない。「舞妓さんちのまかないさん」は最後の一枠による敗者復活戦で前半リードした講談社の「東京ミュウミュウ」を相手にシーソーゲームを制した。


【お知らせ】「最萌人気電漫投票大会情報」が「はてなブログプロ」にアップグレードを検討
「最萌人気電漫投票大会情報」が「はてなブログプロ」にアップグレードを検討する事が2022年11月01日に分かりました。
「最萌人気電漫投票大会情報」は現在「はてなブログ無料版」を利用していますが、広告等のジャンルが不自然に表示される事が判明しているだけでなく、身元確認が必要となるクレジットカード決済による有料サービスが必要と判断しました。
はてなブログプロを閲覧しておりますが、「限定バッジ」を入手する事で「最萌人気電漫投票大会情報」のブランドを向上出来る機会が与えられます。
アップグレードは、まず1カ月コースを契約し、来年から1年コースとして検討しております。投票大会の実況として「はてなブログプロ」にアップグレードの手続きとして準備を進めてまいります。エムシーネット山口県発アニメ情報ガイドも併用して2010年代路線の共用利用となります。
何卒よろしく願います。

2022年11月04日
最萌人気電漫投票大会実行委員会
最萌人気電漫投票大会情報

【新規投稿】「最萌人気電漫投票大会」投稿第一号
「最萌人気電漫投票大会」は最萌トーナメントと人気アニメ投票リサーチを統合した大会です
はてなブログ利用)第55回以降「最萌人気電漫投票大会」のアカウント「@SAIMOENINKI2022」で実況されます
(フォローについて)フォロー先は「@SAIMOENINKI2022」です
何卒よろしく願います
以上

2022年11月01日
最萌人気電漫投票大会

【公式ウェブサイト】
第55回2022年後期最萌人気電漫投票大会
https://mcnetanime.info/SN55THEX/

種目地区予選大会出場一覧(PDFファイル:370KB)
https://mcnetanime.info/SN55THEX/ATEX.pdf

ハッシュタグ
#第55回2022年後期最萌人気電漫投票大会