最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

エムシーブログコーナー(エムシーネット)閉鎖のお知らせ

エムシーブログコーナー(エムシーネット)閉鎖のお知らせ

 

謹啓

エムシーブログコーナー(エムシーネット)は2018年12月31日23時00分を持ちまして閉鎖致します。

 

主な理由として、現在「http://」は通信をする際に第三者に個人情報が盗用される恐れがあると判明したことがGoogleさんの「Google Chrome」をはじめ、「FireFox」も対応しました。
企業さんでは「https://」のアドレスからウェブサイトを公開しており、残る個人ホームページ(現在個人サイト)が全く対応しておらずすべてホームページサービスを終了させております。
現在取り扱っておりますエムシーネット山口県発アニメ情報ガイドは「アニメ情報」で、ドラマ情報と映画情報は事業者以外業務を行うことはできません。サークル映画祭による団体は「事業者以外」にあたるため、業務を必ず終了するよう啓発を行っております。
山口県ではまだ下松フィルムコミッションが撮影活動を行っておりますが、今後は条例違反にあたることが予想されるため、サークル団体の解散とtwitter社の報告を通じて注意喚起を行っています。実写ドラマおよび実写映画による事業は必ずテレビ局および映画会社に就職することが標準です。山口県の実写ドラマ情報と実写映画情報はTYSテレビ山口さんとYAB山口朝日放送さんが標準です。山口県周南地域を含む山口県東部(周南市・下松市・光市・柳井市・岩国市および周防大島郡・玖珂郡・熊毛郡とテレビ局本社)は実写ドラマ情報と実写映画情報の取り扱いはできません。また、自主映画を含め実写ドラマ撮影および実写映画撮影も禁止にしております。
人物のスクリーン送信は第三者に悪用される恐れのあることにより、自主映画製作は禁止しております。
 
先方から「https://」の対応の連絡が頻繁に来ており、現在では「はてなブログ」が「https://」に対応していることからエムシーネットブログは「はてなブログ」に統合することで対応致しております。海外の最萌トーナメントでも「https://」で対応しております。
 
SSL証明発行は企業サイトでは容易に設置できますが、個人サイトでは費用がばかにならずできない現状が能力格差が顕著となりました。
20年前は個人サイトが軍配に上がりましたが、2018年現在では企業サイトが圧勝しました。
エムシーネット山口県発アニメ情報ガイドも近い将来企業サイト並みに移行する検討に入っております。
今後は「はてなブログ」にアクセスして下さい
謹言
 
2018年11月01日
エムシーネット山口県発アニメ情報ガイド
 
(追伸)
「2018年07月から2018年12月アクセス集計分の報告」が最後の投稿となります
 はてなブログのアドレスは以下の通りとなります
 人気アニメ投票リサーチ途中結果情報
(現在「最萌人気電漫投票大会情報」)
https://mcninkianimevote.hatenablog.com/