最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

MNR第46回2018年前期人気アニメ投票リサーチ上位大会決勝開始7

MNR第46回2018年前期人気アニメ投票リサーチ上位大会決勝開始7

第13節
上位大会決勝
アイドルタイム プリパラ
   (小学館B組)
      VS.
   TIGER&BUNNY
   (他出版B組)

於:MNR公式

「一押しのアニメに皆様の清き一票をお願いします」
※上位大会決勝は7クオーター制7日間対戦です
※1クオーターと2クオーター間の正午から13時の間までの投票参加は無効とさせていただきます(以下同じです)

(ここから実況)
第7クオーター序盤に動きはありません
29対28で「TIGER&BUNNY」が1点リードしています
第7クオーター中盤に動きはありません
29対28で「TIGER&BUNNY」が1点リードしたままです
人気アニメ投票リサーチ初2回目2大会連続優勝まであともう少しです
第7クオーター終盤に動きがありました
アイドルタイム プリパラ」が1点加点し29対29の同点となりました
TIGER&BUNNY」土壇場で同点に持ち込まれました
このまま動きがなければ上位大会決勝延長戦となります
もし上位大会決勝延長戦となれば第43回記念大会以来となります
第7クオーター終盤に再び動きがありました
アイドルタイム プリパラ」が1点加点しました
TIGER&BUNNY」が1点加点しました
アイドルタイム プリパラ」が1点加点しました
TIGER&BUNNY」が1点加点しました
アイドルタイム プリパラ」が1点加点しました
TIGER&BUNNY」が1点加点しました
アイドルタイム プリパラ」が1点加点しましたが反則がありました
現在32対32の同点のままで上位大会延長戦に持ち込まれるか
いいえ
まだ動きがありました
アイドルタイム プリパラ」が1点加点し33対32で逆転しました
このまま29対29の同点で上位大会延長戦に持ち込まれると思いました
しかしながら終了前の土壇場で動きがあり「アイドルタイム プリパラ」が1点リードに変わりました
もし「アイドルタイム プリパラ」が上位大会決勝本戦で勝利すると前期兼夏季で2年連続優勝となります
2年連続優勝は第26回大会と第28回大会による優勝「銀魂」以来9年ぶりとなります
TIGER&BUNNY」の人気アニメ投票リサーチ初2回目2大会連続優勝が黄信号となりました

試合終了
33対32で「アイドルタイム プリパラ」が勝利し第44回大会以来2大会ぶり2回目優勝を決めました
第44回大会優勝「プリパラ」に続き「プリパラ」シリーズ通算2回目優勝です
第44回大会優勝と第46回大会優勝として2年連続優勝「銀魂」以来9年ぶりとなりました
小学館勢アニメタイトルチームの2回目優勝は「プリパラ」シリーズが初めてです
朝夕アニメタイトルチーム「アイドルタイム プリパラ」が深夜アニメタイトルチームに全勝利しました
一方「TIGER&BUNNY」は人気アニメ投票リサーチ初2回目2大会連続優勝を果たすことが出来ませんでした
人気アニメ投票リサーチ最強とも呼ばれる「TIGER&BUNNY」でも今大会上位大会決勝で惜敗しました
得点でも「アイドルタイム プリパラ」が58点「TIGER&BUNNY」が50点で「アイドルタイム プリパラ」が1位です
女子力チームパワーが上位大会優勝に得点も「TIGER&BUNNY」より1枚上手となりました
前大会上位大会では「アイドルタイム プリパラ」が初戦敗退しました
その相手が「TIGER&BUNNY」で前大会上位大会決勝本戦で「夏目友人帳」に勝利しました
今大会は「アイドルタイム プリパラ」が「TIGER&BUNNY」を相手に上位大会決勝本戦で勝利を決めました
今大会は「プリパラ」シリーズが優勝を決めて平成最終回の通常大会と夏季で幕を閉じることとなりました
次大会は平成最終回の「記念大会」で上位大会決勝本戦は2019年03月上旬です
来年の2019年前期による通常大会は「平成」ではありません
主催者側も予感が的中したのは2011年04月放映開始「プリティーリズム」からでした
その予感が今大会で的中しプリティーリズムの後継「プリパラ優勝」は誰も予想がつきませんでした
「プリパラ」の区域であります小学館B組は第43回記念大会まで「最弱ブロック」で優勝も準優勝も0回でした
TIGER&BUNNY」の初優勝は順位制時代の第33回記念大会でした
その当時は準優勝「銀魂」に大差をつけて本戦で勝利しました
失点差は「アイドルタイム プリパラ」が6点「TIGER&BUNNY」が5点です
失点だけは「TIGER&BUNNY」が上でした
最後の土壇場では「終盤幕切れ」を作り上位大会決勝本戦で終了しました
しかしながら「TIGER&BUNNY」の健闘に拍手を送って下さい

MNR第46回2018年前期人気アニメ投票リサーチ優勝は少女漫画勢「アイドルタイム プリパラ」でした
TIGER&BUNNY」も上位大会優勝4回で今大会は準優勝ですがよく健闘しました
上位大会全日程終了致しました
ご参加ご協力ありがとうございました
それではお別れします
さようなら


【公式ホームページ】
MNR第46回2018年前期人気アニメ投票リサーチ
※大会を終了致しました

【ホームページ】
エムシーネット山口県発アニメ情報ガイド)
※大会を終了致しました

MCアニメ部(エムシーネットアニメ部)
※大会を終了致しました