最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

MNR第46回2018年前期人気アニメ投票リサーチ上位大会準決勝開始1-4

MNR第46回2018年前期人気アニメ投票リサーチ上位大会準決勝開始1-4

第9節
上位大会準決勝(A)
   夏目友人帳
   (他出版A組)
      VS.
アイドルタイム プリパラ
   (小学館B組)

於:MNR公式

「一押しのアニメに皆様の清き一票をお願いします」
※上位大会準決勝は最大4クオーター制4日間対戦です
※1クオーターと2クオーター間の正午から13時の間までの投票参加は無効とさせていただきます(以下同じです)
投票参加は速やかに投票しないと締め切りが過ぎます
順位制人気アニメ投票リサーチではありませんので注意して下さい

(ここから実況)
第4クオーター序盤に動きがありました
アイドルタイム プリパラ」が1点加点し17対13で4点リードに広げました
夏目友人帳」は崖っぷちとなりました
第4クオーター中盤に動きはありません
アイドルタイム プリパラ」勝利の現実味が帯びて来ました
夏目友人帳」はたった今赤信号に入りました
第4クオーター終盤に動きはありません
ここで「アイドルタイム プリパラ」の勝利となるか
夏目友人帳」が一気に得点を加点し逆転するか
第4クオーター終了
17対13で「アイドルタイム プリパラ」が勝利し第44回大会優勝以来2大会ぶり決勝進出を果たしました
一方上位大会決勝未勝利の「夏目友人帳」は準決勝で敗退し姿を消しました
第42回大会と第43回大会の上位大会決勝本戦で勝利を決められなかった苦い経験がありました
第45回大会も上位大会決勝本戦で勝利を決められないどころか敗退しました
第46回大会は決勝本戦で勝利を決めることを目標を立てたが実現できませんでした
第46回大会は通常大会も平成最終回の夏であることを意味しました
ここで決めなければ後がないことは当然と理解していました
もう一つは順位制時代から始まった「朝夕アニメ対深夜アニメ」の企画でもありました
残念ながら「朝夕アニメ」が一枚上手でした
現在では悲観する大会でしたが未来では名場面を作る大会であることに違いありません
なぜなら「朝夕アニメ対深夜アニメ」を題材にした派閥の企画に役立てられることと思います
「プリパラ」シリーズが人気アニメ投票リサーチの主役になったことを受け止めるしかありません
気を取り直して準決勝第2試合を迎えましょう

【公式ホームページ】
MNR第46回2018年前期人気アニメ投票リサーチ
※大会を終了致しました

【ホームページ】
エムシーネット山口県発アニメ情報ガイド)
※大会を終了致しました

MCアニメ部(エムシーネットアニメ部)
※大会を終了致しました