最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

MNR第45回2017年後期人気アニメ投票リサーチ上位大会1回戦日程終了

MNR第45回2017年後期人気アニメ投票リサーチ上位大会1回戦日程終了

僕のヒーローアカデミア」2015年以降アニメタイトルチーム初勝利第1号

==上位大会初少女漫画対決は「夏目友人帳」が制す==
(1)序盤1点リードした「夏目友人帳」は中盤に3点加点し5点加点して勝負を決めた
(2)一方「キラキラ☆プリキュアアラモード」は中盤まで大量リードを許したが終盤一矢を報いた

==初出場対決は「僕のヒーローアカデミア」が制す==
(1)中盤までリードした「僕のヒーローアカデミア」は反則等苦戦があったが終盤僅差で逃げ切った
(2)一方「100%パスカル先生」は終盤粘りを見せたが及ばなかった


MNR第45回2017年後期人気アニメ投票リサーチ上位大会結果

(上位大会1回戦)
TIGER&BUNNY 8 - 4 アイドルタイム プリパラ
妖怪ウォッチ 10 - 8 ローゼンメイデン
夏目友人帳 9 - 4 キラキラ☆プリキュアアラモード
僕のヒーローアカデミア 7 - 4 100%パスカル先生

優勝対決の好カードによるヒーローアイドル開幕戦
前大会上位大会優勝「プリパラ」が今大会も小学館B組代表として上位大会出場を決め、平成20年代最終年人気アニメ投票リサーチの主役となった。初戦の対戦相手は、上位大会優勝経験がある他出版B組代表「TIGER-BUNNY」で、今大会屈指の好カードとなった。小学館B組代表「アイドルタイム プリパラ」は、相手の実力の差で敗退したが、今まで小学館B組としてはあまり目立たなかった存在だった。優勝どころか準優勝もない最弱ブロックとして揶揄されてきた。小学館A組と小学館B組でかじを切ったことにアニメファンは納得のいくことではなかった。「なぜ小学館に2ブロックなのか?」が深夜アニメファンから不満があると感じた。順位制時代はバブルのため、活気のある大会でもあった。トーナメント制に切り替えてから深夜アニメ対策を施したが、自滅したため、結果的に「小学館B組」の波に乗って現在があったと思う。講小連合組代表「妖怪ウォッチ」も活躍が光り、集英社代表「ローゼンメイデン」は深夜アニメタイトルチームとして過去に活躍の度合いが目立っていた。だからこそ「プリパラ」が、前大会上位大会優勝を果たしたことで「小学館B組初優勝」を実現できた。

【公式ホームページ】
MNR第45回2017年後期人気アニメ投票リサーチ
※大会を終了致しました

【ホームページ】
エムシーネット山口県発アニメ情報ガイド)
※大会を終了致しました

エムシーネットアニメ部
※大会を終了致しました