最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

MNR第44回2017年前期人気アニメ投票リサーチ上位大会準決勝開始2-4

MNR第44回2017年前期人気アニメ投票リサーチ上位大会準決勝開始2-4

第10節
上位大会準決勝(B)
銀      魂
(少年ジャンプ)
    VS.
  プリパラ
 (小学館B組)

於:エムシー本部会場

「一押しのアニメに皆様の清き一票をお願いします」
※上位大会準決勝は最大4クオーター制4日間対戦です
※1クオーターと2クオーター間の正午から13時の間までの投票参加は無効とさせていただきます(以下同じです)
投票参加は速やかに投票しないと締め切りが過ぎます
順位制人気アニメ投票リサーチではありませんので注意して下さい

(ここから実況)
第4クオーター中盤で動きがありました
「プリパラ」が1点加点し7対5となり2点リードに広げました
第4クオーター終盤で動きがありました
「プリパラ」が1点加点し8対5となり3点リードに広げました
銀魂」がすかさず1点加点し8対6となり2点ビハインドに縮めました
しかしながら「銀魂」の勝利が黄信号となりました
その後第4クオーター終盤で動きはありません
銀魂」の勝利が赤信号に近づきました
「プリパラ」逃げ切りの勝利となるか
試合終了
8対6で「プリパラ」が勝利し小学館B組勢上位大会決勝初進出となりました
上位大会決勝で小学館対決は第39回大会の「イナズマイレブン」と「妖怪ウォッチ」以来5大会ぶり2回目です
第39回大会の上位大会決勝はコロコロコミック対決でした
今大会はコロコロコミック対ちゃお・ぷっちぐみの小学館少年少女対決となります
そしてアイドルアニメタイトルチームも上位大会決勝初進出です
上位大会決勝でどちらのアニメタイトルチームが優勝しても初優勝です
また小学館勢優勝も5大会ぶり3回目となります
一方惜しくも敗退した「銀魂」は第3クオーターで1対0の無失点が光りました
上位大会最多出場で優勝の実績が今大会の上位大会準決勝で功を奏でました
少女漫画に弱点があった「銀魂」は第40回記念大会でも初戦で「極上めちゃモテ委員長」に大敗を喫しました
順位制時代では第35回記念大会も「プリキュアシリーズ」に敗退しました
しかしながら「銀魂」でも弱点はありますがベスト4進出は快挙です
それがトーナメント制です
今大会の上位大会準決勝はメジャーアニメタイトルチームが中心でした


【公式ホームページ】
MNR第44回2017年前期人気アニメ投票リサーチ
※大会を終了致しました

【ホームページ】
エムシーネット山口県発アニメ情報ガイド)
※大会を終了致しました