最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

MNR開局15周年記念人気アニメ投票リサーチ上位大会決勝延長戦開始3

MNR開局15周年記念人気アニメ投票リサーチ上位大会決勝延長戦開始3

第14節
上位大会決勝
  夏目友人帳
(その他出版社A組)
      VS.
SKET DANCE -スケットダンス-
  (少年ジャンプA組)
於:エムシー本部会場

「一押しのアニメに皆様の清き一票をお願いします」
※上位大会決勝延長戦は3クオーター制3日間対戦です
※1クオーターと2クオーター間の13時10分から14時10分までの間までの投票参加は無効とさせていただきます(以下同じです)

(ここから実況)
いよいよ決勝延長戦最終クオーターの第3クオーターとなりました
ここで引き分けでも決勝延長戦は終了となります
現在10対6で「夏目友人帳」が4点リードしていますが悲願の少女漫画初V2達成に注目が集まります
第3クオーターの序盤に動きがありました
夏目友人帳」が1点加点し11対6となりました
SKET DANCE」は5点ビハインドとなりました
第3クオーターの中盤に動きがありました
夏目友人帳」が1点加点し12対6となりました
SKET DANCE」が1点加点し12対7となりました
夏目友人帳」が2点加点し14対7となりました
夏目友人帳」の2点加点で7点リードしました
第3クオーターの終盤に動きがありました
夏目友人帳」が1点加点しましたが反則が取られました
現在14対7の7点リードのままとなっています
夏目友人帳」が少女漫画初V2達成まで残りわずかとなりました
ここで決勝延長戦が終了しました
夏目友人帳」14対7合計39対32で「SKET DANCE」を下し前大会に続き優勝し少女漫画初V2を達成しました
夏目友人帳」が少女漫画初V2を達成したことを通じて人気アニメ投票リサーチの歴史を作りました
順位制時代の第34回大会優勝「スマイルプリキュア!」でさえ少女漫画V2を達成できませんでした
少女漫画の白泉社「LaLa」連載の「夏目友人帳」が今大会でジンクスとされ敗退することを予想していました
トーナメント制V2達成がいかに難しかったかが問われる人気アニメ投票リサーチでした
開局15周年記念として少女漫画勢V2達成は誠に良い大会でありました
惜しくも決勝延長戦で敗退しました少年ジャンプA組代表「SKET DANCE」も優勝経験です
その他出版社A組代表「夏目友人帳」は前大会優勝でした
第24回大会以来19大会ぶりの決勝顔合わせとなり白泉社が2勝少年ジャンプ2敗でした
19大会前は「桜蘭高校ホスト部」で白泉社「LaLa」連載でした
少年ジャンプでは「銀魂」で旧少年ジャンプA組でした
今大会では成績順で「SKET DANCE」は旧少年ジャンプB組でした
10大会前は順位制で「夏目友人帳」が上位10位以内で出場しましたが大惨敗でした
同じく「SKET DANCE」は上位10位以内に出場できず予選敗退となりました
今大会は決勝延長戦まで進出できました
共に両アニメタイトルチームに拍手を送って下さい
グラウンド上のアナウンスにより省略
MNR開局15周年記念人気アニメ投票リサーチ優勝は「夏目友人帳」でした
前回優勝に続き2大会連続2回目の優勝「少女漫画V2二連覇」を達成しました
惜しくも敗退しました「SKET DANCE」は準優勝です
SKET DANCE」の通算記録で優勝2回準優勝1回は少年ジャンプとして立派です
ご参加ご協力ありがとうございました
それではお別れします
さようなら

【公式ホームページ】
MNR開局15周年記念人気アニメ投票リサーチ
※大会を終了致しました

【ホームページ】
エムシーネット山口県発アニメ情報ガイド)
※大会を終了致しました