最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

MNR開局15周年記念人気アニメ投票リサーチ上位大会決勝開始

MNR開局15周年記念人気アニメ投票リサーチ上位大会決勝開始

第14節
上位大会決勝
  夏目友人帳
(その他出版社A組)
       VS.
SKET DANCE -スケットダンス-
  (少年ジャンプA組)
於:エムシー本部会場

「一押しのアニメに皆様の清き一票をお願いします」
※上位大会決勝は7クオーター制7日間対戦です
※1クオーターと2クオーター間の正午から13時の間までの投票参加は無効とさせていただきます(以下同じです)

(ここから実況)
MNR開局15周年記念人気アニメ投票リサーチ上位大会決勝が開幕しました
2回戦から登場し僅差で勝利したその他出版社A組代表「夏目友人帳
今大会は少女漫画勢初V2達成の未来を占う重要な対戦となりました
同じく2回戦から登場し判定勝負で2連勝した少年ジャンプA組代表「SKET DANCE
少年ジャンプA組代表としてラストランとなり記念大会も「少年ジャンプ代表」となります
少女漫画勢と少年漫画勢が決勝で対戦する「少年少女対決ショー」が繰り広げます
またその他出版社A組代表「夏目友人帳」は白泉社「LaLa」です
順位制で1位2位の関係ですが決勝戦での対戦カードが第24回大会以来「19大会ぶり」となりました
第24回大会では「桜蘭高校ホスト部」対「銀魂」で「桜蘭高校ホスト部」が勝利し優勝しました
第43回大会ではその他出版社A組代表「夏目友人帳」対少年ジャンプA組代表「SKET DANCE」の第1シード対決です
開局15周年記念は別名「イチゴ記念」とも呼ばれます
少年少女漫画総合版「マンガコーナー」として「少年少女対決ショー」で締めくくることは有終の美です
第44回大会以降「エムシーネット」として少年少女漫画総合版「マンガコーナー」から引き継がれます
第44回大会以降の通常大会では「小学館A組」と「小学館B組」が最後のブロックとして決定されました
今まで定期開催されました「深夜選抜組」は残念ながら通常大会では見送りの結果となりました
「深夜選抜組」は独立U局系深夜アニメタイトルチームの編成として役割を果たしました
人気アニメ投票リサーチではプリパラを中心とした「ちゃお・ぷっちぐみ」に軍配が上がりました
2年制であれば「深夜選抜組」が有利でしたが4年制であれば不利となってしまい難しさが露呈に表れました
「もう少し早く開局すればよかったか」または「早くトーナメント制にしたらよかったか」の関係です
深夜選抜組にとって「タイミングの悪い時期」でした
少年少女漫画総合版「マンガコーナー」としては最終回の上位大会決勝です

【公式ホームページ】
MNR開局15周年記念人気アニメ投票リサーチ
※大会を終了致しました

【ホームページ】
エムシーネット山口県発アニメ情報ガイド)
※大会を終了致しました