最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

MNR開局15周年記念人気アニメ投票リサーチのお知らせ

MNR開局15周年記念人気アニメ投票リサーチのお知らせ

少年少女漫画総合版「マンガコーナー」エムシーネット共催(本部:山口県周南市)による人気アニメ投票リサーチ一次予選大会が、2016年10月11日から2016年10月14日までブロック予選出場をかけ、非公開で対戦を繰り広げた。ブロック予選出場のうち、その他出版社B組とその他出版社C組は、特殊スケジュールによる前半支部と後半支部に振り分け、それぞれ上位2位の成績で終了したアニメタイトルチームが2016年11月14日にプレーオフで対戦を繰り広げた。今大会で最終回となり記念大会でも再編統合の対象となった「少年ジャンプA組」と「少年ジャンプB組」は、一次予選で敗退した残りのアニメタイトルチームがすべて1勝として「少年ジャンプB組」のプレーオフ戦に進出した。同じく、3ブロックとして編成してきた「その他出版社C組」は、第44回大会以降、その他出版社B組に編入統合される。秋田書店勢の「その他出版社B組」は、第44回大会以降、その他出版社A組に編入統合される。一方、今大会で最終回となった「小学館補欠組」は今大会で廃止される。記念大会のみに編成された「少年ジャンプA組」と「少年ジャンプB組」は、記念大会でも「少年ジャンプ」として予選大会が開催される。

本部である山口県では、講談社魔法使いプリキュア!」、講小連合組「ドラえもん」「機動戦士ガンダム」、小学館A組「名探偵コナン」が一次予選に勝利した。

全国版では、少年ジャンプA組「ハイキュー!!」が一次予選に勝利した。同じく「黒子のバスケ」も一次予選に勝利し7大会ぶり予選大会に出場した。集英社ジョジョの奇妙な冒険」は3大会ぶりに一次予選に勝利した。予選大会の第37回大会から連続出場した講談社ちはやふる」は、一次予選に敗退した。第39回大会で優勝した小学館A組「イナズマイレブン」は3大会ぶりに一次予選に勝利した。小学館B組「プリパラ」は3大会連続一次予選に勝利した。その他出版社A組「カードファイト!!ヴァンガード」は、足踏み状態から解放し、7大会ぶりに一次予選に勝利した。その他出版社B組「ゆるゆり」は、講談社の完全子会社化の話題により、その他出版社B組代表がなくなる可能性がある。今大会で最終回となるその他出版社C組では、一次予選で一時期5点獲得した「TIGER&BUNNY」は、本来一次予選に勝利できるが、再編統合の話題に便乗し、上位大会出場回数から見て「少数でしか競えないさなかで多数のブロック制での予選大会に出場することは良くない」と失格を申請した。人気アニメ投票リサーチの「その他出版社C組」では、実力の偏りがあったため、失格の申請を受理し、登録作業として申告した。他アニメタイトルチームに温情をかけた「TIGER&BUNNY」は、再編統合ブロックとして一次予選で勝利し、7回目の上位大会出場を目指す。トーナメント制に移行した第36回大会を除く第37回大会から実施し一区切りに当たる第43回大会まで予選大会に全て出場できたのは、唯一、前身のプリティーリズムで、小学館補欠組として上位大会に出場した小学館B組「プリパラ」のみだった。
詳細は公式ホームページをご利用下さい


山口県エンタテイメント枠組構想の適用について20161018版【重要】

少年少女漫画総合版「マンガコーナー」とエムサブコンテンツの再編統合により新サイトとして運営してまいります「エムシーネット」は、山口県周南市から情報発信しております。以下の文章では「エムシーネット」のみ表記させていただきます。

現在問題となっております「実写ドラマ・実写映画・アニメ」のジャンルの取り扱いにつきまして、インスタグラムで動画映像をツイッター書込で公開しておりましたタレントが山口県下松市を撮影した件に対し「実写ドラマ撮影および実写映画撮影ができません」ことをタレント宛に返信致しました。

エムシーネット」では、「実写ドラマ・実写映画・アニメ」につきまして、「実写ドラマ・実写映画」の情報業務および撮影はできません。また、テレビ局の本社が山口県周南市であれば同様に「実写ドラマ・実写映画」の情報業務および撮影はできません。「アニメおよびアニメ映画・特撮映画」の情報業務および撮影はその限りではありません。

「実写ドラマ・実写映画」は、山口県周南地域を含む周南市・下松市・光市・柳井市・岩国市および熊毛郡・周防大島郡・玖珂郡和木町を除き、撮影は可能です。山口県周南地域を含む周南市・下松市・光市・柳井市・岩国市および熊毛郡・周防大島郡・玖珂郡和木町は「実写ドラマ・実写映画」の情報業務および撮影はできません。

「実写ドラマ・実写映画」は、テレビ局の本社が存在します山口市のみ情報業務ができます。映画祭では下関市の海峡映画祭のみ開催できます。
ただし「実写ドラマ・実写映画」につきまして、事業者以外の個人サイトや団体は、情報業務はできません。理由として、俳優さん女優さん特有の「パブリシティ権」があり、写真掲載等を取り扱うには必ずタレント事務所等の許可が必要となるためです。また、タレント事務所のプロモーション契約が無効となれば、俳優さん女優さんの写真掲載を取り下げる必要があります。

広告につきまして、山口県エンタテイメント枠組構想に基づき「実写ドラマ・実写映画」を「エムシーネット」に配信することはできません。現在「エムシーネット」では、広告「実写ドラマ・実写映画」の配信はありません。広告「アニメおよびアニメ映画・特撮映画」とその他のジャンル広告は配信できます。

カテゴリにつきまして「ドラマ・映画・アニメ・特撮」と表記されている場合は、お手数ですが、「実写ドラマ・実写映画」と「アニメ・特撮」に区分けして頂けますよう願います。映画につきまして、「実写映画」と「アニメ映画・特撮映画」に区分けして頂けますよう願います。山口県周南地域を含む周南市・下松市・光市・柳井市・岩国市および熊毛郡・周防大島郡・玖珂郡和木町は「アニメ・特撮」と「アニメ映画・特撮映画」を指定ジャンルとし、「実写ドラマ・実写映画」は、メディア関係とテレビ局の本社も含め、排他的ジャンルとなります。「実写ドラマ・実写映画」の配信につきまして、広告主様は、審査対象に設定して頂きますよう願います。

表現が曖昧な部分があり、理解するには相当時間がかかりますが、できるだけ早く対応を願います。

2016年10月18日
エムシーネット

【画像1】「実写ドラマ・実写映画・アニメ」のジャンルの取り扱いに関する注意喚起
>>現在問題となっております「実写ドラマ・実写映画・アニメ」のジャンルの取り扱いにつきまして、インスタグラムで動画映像をツイッター書込で公開しておりましたタレントが山口県下松市を撮影した件に対し「実写ドラマ撮影および実写映画撮影ができません」ことをタレント宛に返信致しました。>>
に関する文章による表現画像です

【画像2】「エムシーネット」で使える広告による配信
>>広告「アニメおよびアニメ映画・特撮映画」とその他のジャンル広告は配信できます>>
に関する文章による表現画像です

(補足)
画像1に領域色加工が不足したため修正致しました
画像2は問題ありません

【公式ホームページ】
MNR開局15周年記念人気アニメ投票リサーチ
(兼MNR第43回2016年後期人気アニメ投票リサーチ)
※大会を終了致しました

参加アニメタイトルチーム一覧(PDFファイル:172KB)
※大会を終了致しました

少年少女漫画総合版「マンガコーナー」
エムシーネット
※大会を終了致しました

エムシーネットガイドラインページ
※大会を終了致しました

山口県エンタテイメント枠組構想の適用について
(PDF版)転送リンク
※大会を終了致しました