最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

山口県エンタテイメント枠組構想の適用について20161004版【重要】

山口県エンタテイメント枠組構想の適用について【重要】

少年少女漫画総合版「マンガコーナー」とエムサブコンテンツの再編統合により新サイトとして運営してまいります「エムシーネット」は、山口県周南市から情報発信しております。以下の文章では「エムシーネット」のみ表記させていただきます。

現在問題となっております「実写ドラマ・実写映画・アニメ」のジャンルの取り扱いにつきまして、インスタグラムで動画映像をツイッター書込で公開しておりましたタレントが山口県下松市を撮影した件に対し「実写ドラマ撮影および実写映画撮影ができません」ことをタレント宛に返信致しました。

エムシーネット」では、「実写ドラマ・実写映画・アニメ」につきまして、「実写ドラマ・実写映画」の情報業務および撮影はできません。また、テレビ局の本社が山口県周南市であれば同様に「実写ドラマ・実写映画」の情報業務および撮影はできません。「アニメおよびアニメ映画・特撮映画」の情報業務および撮影はその限りではありません。

「実写ドラマ・実写映画」は、山口県周南地域を含む周南市・下松市・光市・柳井市・岩国市および熊毛郡・周防大島郡・玖珂郡和木町を除き、撮影は可能です。山口県周南地域を含む周南市・下松市・光市・柳井市・岩国市および熊毛郡・周防大島郡・玖珂郡和木町は「実写ドラマ・実写映画」の情報業務および撮影はできません。

「実写ドラマ・実写映画」は、テレビ局の本社が存在します山口市のみ情報業務ができます。映画祭では下関市の海峡映画祭のみ開催できます。
ただし「実写ドラマ・実写映画」につきまして、事業者以外の個人サイトや団体は、情報業務はできません。理由として、俳優さん女優さん特有の「パブリシティ権」があり、写真掲載等を取り扱うには必ずタレント事務所等の許可が必要となるためです。また、タレント事務所のプロモーション契約が無効となれば、俳優さん女優さんの写真掲載を取り下げる必要があります。

広告につきまして、山口県エンタテイメント枠組構想に基づき「実写ドラマ・実写映画」を「エムシーネット」に配信することはできません。現在「エムシーネット」では、広告「実写ドラマ・実写映画」の配信はありません。広告「アニメおよびアニメ映画・特撮映画」とその他のジャンル広告は配信できます。

表現が曖昧な部分があり、理解するには相当時間がかかりますが、できるだけ早く対応を願います。

2016年10月04日
エムシーネット


【画像1】「実写ドラマ・実写映画・アニメ」のジャンルの取り扱いに関する注意喚起
>>現在問題となっております「実写ドラマ・実写映画・アニメ」のジャンルの取り扱いにつきまして、インスタグラムで動画映像をツイッター書込で公開しておりましたタレントが山口県下松市を撮影した件に対し「実写ドラマ撮影および実写映画撮影ができません」ことをタレント宛に返信致しました。>>
に関する文章による表現画像です


【画像2】「エムシーネット」で使える広告による配信
>>広告「アニメおよびアニメ映画・特撮映画」とその他のジャンル広告は配信できます>>
に関する文章による表現画像です

【ウェブサイト】
マンガコーナービザが失効されたため
リンクは撤去されました