最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

第2回マンガコーナー・エムサブ・4コマ漫画「OL美脚物語…」再編統合協議会

第2回マンガコーナー・エムサブ・4コマ漫画「OL美脚物語…」再編統合協議会

2016年01月15日協議
1.挨拶
2.再編統合の「新サイトの名称」の決定
3.アドレスの決定
4.開局期日
5.次回のお知らせ

1.挨拶
現在ご利用しております「少年少女漫画総合版「マンガコーナー」」につきまして、ニフティさん提供しております@homepageサーバーが2016年09月29日15時を持ちましてサービスが終了する運びとなりました。
少年少女漫画総合版「マンガコーナー」につきまして、サーバー移転のお話がやってきましたが、「@niftyホームページサービス ミニ」の無料プランが紹介されたため、ニフティさんの意見に賛成しました。
ニフティさんによりますと、@homepage終了の理由は、ホームページサービスの一本化による合理化と構築の見直しにより、移転命令がありました。2016年01月14日に「第1回マンガコーナー・エムサブ・4コマ漫画「OL美脚物語…」再編統合協議会」を設置し、今回で第2回となります。今までの再編統合は、任意合併協議会と同等の任意再編統合協議会でした。今回は、法定合併協議会と同等の「再編統合協議会」となります。

2.再編統合の「新サイトの名称」の決定
「新サイトの名称」の候補のうち、ドメインアドレスチェックした結果、「mc」は3文字以下となりますので「エムシー」は不採用となります。少年少女漫画総合版「マンガコーナー」は、誰でも文字の長さが欠点となり、検索エンジンでも利用することが少なくなりました。@homepageのサービスが2016年09月29日に終了することから、移転することにより名称変更は避けて通れません。隣接するコンテンツの再編統合と考えますと、当然「対等」として扱わないといけません。ですから、新サイトの名称を変更することが相当と考えます。苦渋の結果、大変申し訳ございませんが、少年少女漫画総合版「マンガコーナー」の存続は、諦めざるを得ないことを判断しました。
「新サイトの名称」は、誰でも分かりやすく親しみのある名称にすることが第一条件となります。しげの秀一原作であります漫画「イニシャルD」の「D」は、ドリフトの「D」であることが判明できれば、「マンガコーナー」の「マンガ」は「manga」、「コーナー」は「corner」となり、頭文字であれば、それぞれ「M」と「C」で「エムシー」となります。再編統合することにより、ネットワークを作るため、「エムシーネット」とすることが世間一般の回答になると考えます。「エムシーマンガコーナー」では、再編統合すると「マンガコーナー」に属さないコンテンツが存在しますので適当ではありません。「エムシーアニメインフォメーション」では、ドメインアドレスから判断しますと「アニメインフォメーション」は言い過ぎとなります。

【再編統合の「新サイトの名称」の決定】
新サイトの名称は
エムシーネット」に決定します

3.アドレスの決定

【アドレスの決定】
アドレスは
「mc-net.anime.coocan.jp」に決定します

4.開局期日

【開局期日の決定】
開局期日は
「2016年06月01日」に決定します

(おことわり)
ただし、サブコンテンツは事前に開局することがあります。
アニメファン倶楽部人気投票と4コマ漫画「OL美脚物語…」は、開局期日前に公開を敢行致しますのでご理解頂けたら幸いです。
「【主なアニメ放映一覧表】--年別インデックス--」は、2016年01月16日19時25分に部分公開を敢行致しました。
エムサブコンテンツは段階的に公開致しますので期日は未定とさせていただきます。
エムサブコンテンツのアドレスは
「mc-net.anime.coocan.jp/msub/」です。

5.次回のお知らせ
次回は、再編統合後の各種取扱の引継ぎと廃止です。
まとまりができたら第4回で最終回となります。
次回の協議会は2016年01月30日です。


【ホームページ】
少年少女漫画総合版「マンガコーナー」
ニフティさん提供@homepageサービスは
2016年11月10日15時00分を持ちまして終了致しました

アニメファン倶楽部人気投票
ニフティさん提供@homepageサービスは
2016年11月10日15時00分を持ちまして終了致しました

【主なアニメ放映一覧表】--年別インデックス--
ニフティさん提供@homepageサービスは
2016年11月10日15時00分を持ちまして終了致しました