最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

少年少女漫画総合版「マンガコーナー」アウェー企画:宇部まつり出向計画(後編)

少年少女漫画総合版「マンガコーナー」アウェー企画:宇部まつり出向計画(後編)

少年少女漫画総合版「マンガコーナー」の管理人代表は、早速「宇部まつり」へ出向するために、徳山駅前にある都市銀行へお金を4000円を引き出し予算編成しました。クルマを徳山銀座通りに駐車し、出向いた後に目の当たりが刺されました。それは、「タバコをくわえる広告」が張られていました。それは、「周南「絆」映画祭」主催の広告でした。広告のあり方に失望させられました。少年少女漫画総合版「マンガコーナー」の管理人代表は、「宇部まつり」で結果を出すしかないと打診しました。

f:id:manga-corner:20181103002438j:plain

【写真1】徳山駅前銀座通りの映画ポスター
上左:銀座通り駐車場前
(2014年11月01日13時02分撮影)
上右:フルーツ店とベーカリー店前の横断歩道
(2014年11月01日13時02分撮影)
下左:銀座通り入口
(2014年11月01日13時04分撮影)
下右:都市銀行
(2014年11月01日13時04分撮影)
2014年10月31日に都市銀行へお金を下ろす前に目の当たりにされ頭に来ていました
ベーカリー店前で店のスタッフに抗議をしましたが「うちでは置いてもらっているだけ」とおっしゃってくれました
女優を変に使われることでアニメ情報を運営している側からすれば「失望」の二文字となりました
FM山口さんで金曜日夕方6時の番組でプロモーションとして紹介しましたが「著しい雑音が第一印象」として残りました
その後スタッフの方が「NMB48の音楽」を採用しました

宇部まつり」の会場となる場所は「宇部新川駅」から出発になることを決定しました。なぜなら、同じ山口県でも宇部市へ出向するのは、高校時代のサッカー部所属で「宇部駅」から下車して高校グラウンドに来て以来、25年ぶりになります。少年少女漫画総合版「マンガコーナー」の管理人代表は、宇部市中心部へ出向し、全く知り合いも友達もいない状況で、少年少女漫画総合版「マンガコーナー」のアニメ情報として運営しています「人気アニメ投票リサーチ」と「ファームアニメ投票大会」の報告ができるか否かにかかります。「人気アニメ投票リサーチ」は、少年ジャンプから人気のあるアニメタイトルチームを中心に取り扱います。「ファームアニメ投票大会」は、テレビ東京系以外の深夜アニメタイトルチームを中心に取り扱います。第6回ファームアニメ投票大会で、よく健闘してました「中二病でも恋がしたい!」もその一つのアニメタイトルチームです。

f:id:manga-corner:20181103002503j:plain

【写真2】第6回ファームアニメ投票大会の展示ファイル
(2014年10月31日22時48分撮影)
人気アニメ投票リサーチものもう一つの大会であります「ファームアニメ投票大会」は山口県内の地上波放映の選考資料として重宝される重要な大会です
最初は定着しないのが当たり前で2年から3年以上大会回数の経験を稼ぐことが認知度を高くすることができます

宇部まつり」へ出向するための前日準備として、人気アニメ投票リサーチとファームアニメ投票大会のデータファイルを出しました。出発当日では、印刷されました「アニメファン倶楽部人気投票の記事」と封筒作成しました。その他、データファイルをビニールシートで包みました。その他、ビデオカメラを用意しました。ビデオカメラは、写真撮影機能が付いておりましたので、操作を半年前以前から覚えました。出発前に、亀の掃除をしました。そして、現在一人暮らしなので、失敗すると誰も助けてくれないと思い、戸締りを5回以上確認しました。

f:id:manga-corner:20181103002526j:plain

【写真3】ドラゴンボール「かりん様と孫悟空
(2014年11月13日21時46分撮影)
アニマックス放映「ドラゴンボール」第114話です
強くしてほしいと言われても
「どうすることもできない」ことを説明している最中です
(C)バードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーション

鳥山明原作「ドラゴンボール」のアニメ第113話から第117話までのお話が、現実版として再現されます。「宇部まつり」出向前日は、第113話で、ヤジロベーが「かりん塔」に上っている最中に相当します。「宇部まつり」出向当日は、第114話で、ヤジロベーが「かりん塔」の頂上到着に相当します。出向前には、第115話に相当します。かりん様が「お主は、見ず知らずの宇部市で、アニメ情報の報告ができるかな?」が再現されました。かりん様曰く「見ず知らずの街へ出向し、見ず知らずの電車に乗って、乗り換えの方向が間違えやすい電車に乗り換えて、次第に迷い込んでいく。そして、迷い込んだ末、誰も助けもなく、お主の結果が出ないまま、そのまま諦めて自宅へ引き返していく。最終的に負け組となり、一生の人生に棒に振っていく…。それでも見ず知らずの宇部市へ行くのか?」その質問に対し、少年少女漫画総合版「マンガコーナー」管理人代表は、「それでも行く!山口県東部はアニメ情報の仕事が適切だ」と誓ったのです。ちなみに「周南萌えサミット」のゲスト声優であります原田ひとみさんは、山口県宇部市出身です。

f:id:manga-corner:20181103002540j:plain

【写真4】ドラゴンボール超神水へ探しに行く孫悟空
(2014年11月14日21時40分撮影)
アニマックス放映「ドラゴンボール」第115話です
超神水へ探しに行く孫悟空はかめの中につながる
北国の氷の迷い道から洞窟に入りに行きます
(C)バードスタジオ・集英社・フジテレビ・東映アニメーション

じゃあ今から歩いて行けばいいんだね…
いやいや…お主の住んでいる山口県周南市川手なら自転車でJR山陽本線新南陽駅」に乗れば宇部市までつながる。
「花燃ゆ」の旗が目印になっているのが「新南陽駅」だ。そしてお主がいく目的地は「宇部新川駅」になる。
じゃあ、切符は「宇部新川駅」でいいんだな…早速切符買って電車に乗り込むぞ!
かりん様曰く「ちょっと待て、一つだけ注意しろ!途中下車だけにな…。知らない街へ行くには駅名だけで混乱を引き起こすかもしれん」
分かった!じゃあ宇部市へ行ってくる! 
かりん様曰く「宇部市で成功するんだぞ!」

f:id:manga-corner:20181103002558j:plain

【写真5】JR山陽本線新南陽駅
(2014年11月23日13時27分撮影)

少年少女漫画総合版「マンガコーナー」管理人代表が宇部市へ出向するための出発駅で戦いがすでに始まっていました
新南陽駅の入り口では「花燃ゆ」の旗が4本ありました

(おことわり)
少年少女漫画総合版「マンガコーナー」管理人代表による取材行動は、性質により動きが「ドラゴンボール」の少年孫悟空に酷似していましたが、行動することを通じて自然と動きが見受けられたことで引用させていただきました。

2014年11月28日
少年少女漫画総合版「マンガコーナー」

【ホームページ】
少年少女漫画総合版「マンガコーナー」
ニフティさん提供@homepageサービスは
2016年11月10日15時00分を持ちまして終了致しました

アニメファン倶楽部人気投票
ニフティさん提供@homepageサービスは
2016年11月10日15時00分を持ちまして終了致しました