最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

「公式漫画雑誌アニメ関係リンク集」再編統合のお知らせおよび地方の現状

「公式漫画雑誌アニメ関係リンク集」再編統合のお知らせおよび地方の現状

少年少女漫画総合版「マンガコーナー」をご利用いただき誠にありがとうございます。

この度、少年少女漫画総合版「マンガコーナー」にあります「公式漫画雑誌アニメ関係リンク集」につきまして、ドラマデータベース運営廃止に基づき、カテゴリによる再編統合を2013年10月16日から2日間実施致しました。

漫画家カテゴリは、「集英社漫画家」「講談社漫画家」「小学館漫画家」「その他出版社漫画家」を統合し、「漫画家公式」カテゴリとして再出発致しました。
その他のカテゴリは連絡なしに再編統合致します。

少年少女漫画総合版「マンガコーナー」は、山口県から情報発信しております。ジャンルは「アニメ情報」でございます。ただし、毎回恒例の「人気アニメ投票リサーチ」は、残念ながら「全国共通」でございます。深夜アニメ対決の「ファームアニメ投票大会」は、2011年10月から正式に導入して、現在まで4回実施致しました。「ドラマ情報」を選択しない理由としまして、少年少女漫画総合版「マンガコーナー」が以前から参入してもいずれ「負け組」になるからです。「アニメ情報」につきまして、東京で情報発信すれば「負け組」になります。東京ではアニメが豊富に放映されており、東京のみならず近畿圏と東海圏でも上には上がいます。ドラマ情報は、全国で上には上がいて、すでに各地方のテレビ局に席巻されております。各地方の個人サイトでドラマ情報を運営している管理人は、相当苦労して損をしています。

山口県では周南市サブカルチャーのアニメイベント「萌えサミット」を開催しており、今年で3回目になります。もしドラマイベントであれば、うまくいかないと思います。なぜなら周南市にはもう一つ「映画の街」があるからです。ドラマイベントであれば「映画の街」のイベントでやれば済むのです。サブカルチャーのアニメイベントは、全国の地方では元が取れない等、「ビジネスにならない」と口をそろえます。ちなみに少年少女漫画総合版「マンガコーナー」主催の「人気アニメ投票リサーチ」の結果を相手に見せましたが、相手がドラマファンであったため、「アニメではビジネスにならない」とおっしゃっていました。山口県でアニメが放映されているのは、ほとんど全国ネットアニメで、深夜アニメは全くの無縁でした。周南市で萌えサミットを開催したおかげで、「銀河機攻隊マジェスティックプリンス」が山口放送で毎週土曜日深夜に第1期として放映しました。TYSテレビ山口では「けいおん!」を放映していましたが、第2期放映で、第1期が放映されていなかったことから、山口県のアニメファンにとって不満がありました。パソコンのインターネットで見ればよいのですが、パソコンの仕組みが分からない方は見られません。また、インターネットは、公共電波に勝てません。衛星放送では全国共通ですが、パラボラアンテナの設置を業者に任せても、結局自分で仕組みを覚えていかなければいけません。衛星放送は地上波よりチャンネル操作が複雑です。

東海地方の愛知県では、ほとんど県外に出ないと話を聞きます。大学や産業をはじめ、ドラマ放映や全国ネットアニメだけでなく、深夜アニメ放映も充実に整備しているため、わざわざ東京に行かなくても済むのです。しかし、大都市でアニメ不必要でもやっていける都市があります。少年少女漫画総合版「マンガコーナー」の情報発信基地のお隣の県で、中国地方最大都市の広島市がその一つです。広島市は百貨店があり、遊ぶところもあるため、アニメが放映されなくても影響はありません。ただ地方の商店街が衰退しても、無料駐車場を設置しただけでは意味がありません。なぜなら、モラルの悪いドライバーがやってくるだけで、街が荒れるだけです。郊外店の無料駐車場が一番いい例です。店員も注意ができず、お客のいいように扱われる店には全くよい店とは言えません。これは、サービスではなく、馬鹿にされている状態です。商店街が衰退している中で、アニメイベントを1日でも開くことは、若者たちを呼ぶことで活気がつくのです。

【ホームページ】
少年少女漫画総合版「マンガコーナー」
ニフティさん提供@homepageサービスは
2016年11月10日15時00分を持ちまして終了致しました

実写版ドラマデータ掲載廃止のお知らせ
「PDFファイル:142KB」
ニフティさん提供@homepageサービスは 
2016年11月10日15時00分を持ちまして終了致しました