最萌人気電漫投票大会情報

最萌人気電漫投票大会実況および緊急連絡版

少年少女漫画総合版「マンガコーナー」開局11周年記念挨拶

少年少女漫画総合版「マンガコーナー」開局11周年記念挨拶

2012年06月01日金曜日で少年少女漫画総合版「マンガコーナー」開局11周年になります。
2012年06月01日の天気は、「曇時々晴」です。
開局当時の2001年06月01日は、金曜日でした。
2001年06月01日の天気は、「雨」であることを覚えています。
2001年06月01日当時のホームページは、「インターネットチャンネル」として開局しました。
少年少女漫画総合版「マンガコーナー」事務局も存在していました。
現在は、少年少女漫画総合版「マンガコーナー」として運営しています。

開局10周年は、「JavaScriptで作った文字記号変換機」「4コマ漫画人生ジャンクションの悲劇」「OL美脚イラストへようこそ」「高梨里奈の愛の説教部屋」「4コマ漫画OL美脚物語…」の総仕上げでした。人気アニメ投票「開局10周年記念人気アニメ投票リサーチ」は、TIGER-BUNNYの圧勝で終わりました。

2012年06月01日以降は、今までの少年少女漫画総合版「マンガコーナー」と違う環境で運営していかないといけません。
経済不景気に続き、今後10年後の高齢化が進むことが予測される中で、アニメの予算も縮小していくことにより、一部のアニメを除きほとんどのアニメが淘汰されることになるでしょう。

人気アニメ投票リサーチも、放映最終回となった週刊少年ジャンプアニメ「銀魂」「ブリーチ」のアニメタイトルチームが解散し、とびぬけたアニメタイトルチームもいなくなり、普通レベルのアニメタイトルチームで勝負していかないといけません。

大物著名人の一人勝ちから、脱大物著名人でアニメ制作に転換し、著名人依存脱却していかないとアニメ社会は生き残れません。少年少女漫画総合版「マンガコーナー」の唯一交流サイト「人気アニメ投票リサーチ」を通じて、アニメタイトルチームの動きを指針できるからこそ、アニメの動きが分かるのです。

もし、アニメが大いに好きで受け止めていたら、「人気アニメ投票リサーチ」は存在しません。エンターテイメントも、全く業界に染まらない地方で、第三者の管理組織が必要となります。第三者の管理組織がいなければ、若手が入りにくくなり、社会がダメになります。

今後10年後は、毎回人気アニメ投票リサーチの動きを把握して、アニメ社会の役に立てられるサイト作りに励んでまいりますので引き続き応援よろしくお願いします。 「TIGER」と「BUNNY」の間にある「-」は「&」です「&」は特殊タグのため「-」にしました